おわらい話。

ケタケタケタ…と、ワライカワセミの声で目が覚めた。

いや、そんなはずはない。ここはオーストラリアではなく、日本である。

寝ぼけ眼でベランダに出ると、どこかから女性のけたたましい笑い声が聞こえた。

ヒー ケタケタケタ…  ヒー ケタケタケタ…

どうやらテレビを見ているようである。

せっかくの休日だが、目が覚めてしまったので起きる。

久しぶりの晴れなので、洗濯機を2杯回して、干しているとムスコがのそのそ起きてきた。

もごもごとパンを食べているムスコに向かって、ワライカワセミ騒動をグチる。

テレビもさ、あんな朝早くに、大笑いするような番組はやめてほしいわよね!

と言うと、

深夜の録画じゃねえの?

と冷静な反応が戻ってきた。

なるほど、と思ったが、納得できない感じは残る。

私も、見たい番組を録画することはあるが、夜の番組を朝見る気にはなれない。夜に面白いことを、明るい時間に見ても、楽しめない気がするからだ。

ワライカワセミの彼女には、どうしても今朝見たい、今しか時間がない、という切迫した事情があったのだろうか。

そこまでして笑いたかったのだろうか。

彼女の笑い声はどこかヒステリックで、決して健康的じゃなかった。

笑っているのに、なんだか苦しそうだった。

少し気の毒になって、彼女が3連休、ゆっくり休めるといいな、と思った。

わらいかわせみ
 (現地ではクッカバラと言うらしい)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/07/19 11:01
コメント
笑いたい日もあるのでしょうか?
人間泣きたい日が有るように、何とかして笑いたい時もあるのかしら?冷蔵庫のお話、以前読んで 最後に先生から電話が掛かった所で大笑いした事思い出しました。現在、生物など全て第一冷蔵庫に移し、お茶や調味料のみにしています。日常をこんなにウイットに富んだ表現で綴らす事の出来るでんばあさん!大好きです!
No title
彼女は胸につっかえたわだかまりを
取り除きたかった!

しかし ご近所の手前 怒鳴るのも はばかられ
だから 無理矢理笑って心の均衡を保っているのかしらん?
テレビの内容は 彼女にはどうでも良くて
哀しい 小道具に過ぎ無い…

笑の質がわかるなんて でんばあさんは優しい
女性ですね ♪
No title
こんばんは

朝から、近所迷惑ですね。
暑いから窓は開けっぱなしなんでしょうから、聞こえますよね。
そんなに面白い番組だったんでしょうかね。
Re: 笑いたい日もあるのでしょうか?
Ray様

企業に勤めて必死で働いていた時、ふとしたことで笑って止まらなくなることがありました。

今でも大笑いはしますが、あんな「笑い発作」はもうないですね。

何かのバランスを取ろうとしてたのかなと思ったりします。

冷蔵庫、何とか持つといいですね。
Re: No title
優の水彩画工房様

笑うことでストレス解消できるなら、怒鳴るよりもきっとずっといいですよね。

今日は朝からカワセミじゃなくてセミが鳴いています。これはこれでウルサイですが(笑)。
Re: No title
Carlos様

窓を開ける季節になるといろいろと聞こえますね。

うちもやかましいので、よそ様に文句は言えません。

昨夜はオールスターを観戦してるらしいオジサンの「よっしゃ!」が聞こえました。
No title
朝、いきなりワライカワセミの声が聞こえてきたらビックリしますよ~!
大塚も絶対二度寝は出来ないと思います。
あんなウルサイの…

大塚の友人にも朝5時に起きて録画しておいたお笑い番組を見る人がいます!
朝のニュースも見ません。
マイペースと言うか世間知らずで、一般の社会にイマイチ馴染めてない感じです(>_<)

ワライカワセミの彼女もきっと何か事情があったんですね。
それがどういう類のものかはうかがい知れませんが…。
確かに
テレビ番組は視聴者が見る時間帯を考えて制作しています。

だからぢょん・でんばあ様の納得出来ない感は正常な感覚です。

kookaburra 彼女にはその番組が一種のスターターだったのかもしれません。

朝早くから号泣されるよりましと考えましょう。
Re: No title
大塚さま

人はそれぞれ、ワライカワセミの彼女の気持ちも、ただの憶測ですが、あんまり健全じゃないなあ…って気がします。

連休も明けましたが、今日もまた暑いですね。くたびれる日々です。
Re: 確かに
rockin’様

早朝の号泣はキッツいですねえ。

目が腫れるほど泣いちゃったら彼女の一日も台無しでしょう。

泣いてスッとするというのが昔からイマイチわからない私です。

管理者のみに表示