かめやま話。

所帯崩しの私と違って、友達のカナイさんのとこは、ずーっと夫婦円満である。

ところが、何年か前、いつも元気なカナイさんがメソメソしながら電話をかけてきた。

…もう… アノ人とやって行ける自信… ナイ…

どうしたの?ナニゴト

電話口の消え入りそうな声に驚いて聞き返すと

テレビ… 新しいテレビがね…

は?テレビ?

聞けばなんでもカナイさんでは新しい大型テレビを買った。シャープのアクオスである。

その日もパートから戻ったカナイさんが、夕飯の支度をしていると、ご主人が帰宅。すると突然

おい!何だこれ!どうした!

リビングで大声がしたので行ってみると、テレビの前で、ワイシャツのままのご主人が、ワナワナと震えていた。

どうしたの?

どうもこうも、アレはどうしたんだ!なんで無くなってるんだ!

見回したが、いつものリビングである。カナイさんは困惑した。

アレって…?

アレだよ!ここにあっただろ!亀山モデルって!

せかいのかめやま

新しいテレビに、色々貼り付けてあるシール。

買った後、そのままにしてたのだが、カナイさんがその日のお掃除の時、何となく剥がして捨てたのである。

え?シール?あんなの邪魔じゃ…

アレが値打ちだろ!亀山モデルなのに!

ご主人の怒りは収まらないが、カナイさんには何がそんなに怒ることなのか理解できない。

ケンカはこじれにこじれた。作りかけの夕食のおかずが、レンジの上で焦げていた。

あれから、ずいぶん経つ。メソメソするカナイさんを何と言って慰めたのか、もう記憶にない。

カナイさんは相変わらずオシドリ夫婦だが、「世界の亀山モデル」はめっきり聞かなくなった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/07/30 10:08
コメント
タイトルで目に浮かんだのは
お寺の池あたりで浮き石にてんこ盛りにひなたぼっこしてる亀たちの話かと思った(笑)

こういう価値観の溝は埋めがたく、しかもどこに地雷があるのかわからないのがむつかしい・・・。

このダンナさんも、おんぞん派の一種かしらね?

私はシールやカバーば即剥がしたい方です。
No title
こんばんは
カナイさんのご主人はシールが気に入っていたんですね。
シールに値打ちがあったんですかね~
私もすぐは出してしまいますが・・・
でも仲直りされたんですね。
夫婦円満何よりですね。
No title
以前のPCに貼ってあった「intel」などのシールはすぐに剥がした。
だけど次の機械では「そこまでこだわる必要ないじゃないか」と考えてそのままにしている。
要は「ど~でも良いですよ」ということ。
すなわち「犬も食わない」ということ。
虚を
突かれました。
かめやまを見た瞬間に亀山の文字か浮かび次に餡の塊のあの善哉の兄貴分にあたる亀山の画像が浮かびました。

亀山、美味いんですが甘過ぎるんですよね。

シャープの亀山ブランドは消滅のようです。
でも亀山ローソクは頑張ってます。
No title
こんにちは。
家電もブランドも 詳しくないメカ沢です('◇')ゞ
何年か前に実家に行ったら、やはりテレビに
「世界の亀山」シールが貼ってありまして・・・
母に「知らんの?」とあきれられた・・・・(笑)
てっきり プロレスラーとか 格闘技家の名前か何かと思いましたよーーー
そ~いえば、世界のナベアツ・・・とかもいましたっけ(*´▽`*)
1,2,・・・て♪
Re: タイトルで目に浮かんだのは
山姥様

前の記事に頂いたコメントからも、女性は割にすぐ剥がす派が多いように思いました。

温存派は男性が多いかな?

落ち武者さまはどちらですか?
Re: No title
Carlos様

よくわかりませんが、何かこだわりがあったんでしょうね。

仲直りしてくれてよかったです。

実はもうすぐ彼女とランチの約束があるんですよ。楽しみです。
Re: No title
old comber様

まったく、なんとやらは犬も食わない、ですね。

私は、シール類は一応試してみて、カンタンにはがれそうならとってしまいます。

インテルのシールはけっこうガッチリついてませんか?なのでそのままです。
Re: 虚を
rockin’様

「亀山」って、けっこう色んな連想の出る言葉なんですよね。

ぜんざい、ローソク、液晶、坂本龍馬。

相互に関連がないところがすごいと思います。
Re: No title
メカ沢様

テレビに世界のナベアツって書いてあったら驚くでしょうね。

世界の亀山もなくなったけど、ナベアツも落語家になっちゃいましたね。

管理者のみに表示