しかくい話。

トイレットペーパーがなくなったので、収納庫を見に行く。

在庫があるのを忘れてダブって買ったので、ぎゅうぎゅう詰めになっていた12個入りパックを、エイッと引っ張り出した。

外袋を開けて一つ取り出し、ホルダーにセットして完了。

ところが、いざ紙を引き出そうとすると、くるくると回らず、切るつもりのないところで切れてしまう。

見るとロールが四角く変形しているではないか。

しかくいろーる

収納庫にぎゅうぎゅう詰めにしたせいだ。

一度取り外して丸く直そうとしたが、うまく行かない。

仕方なく短く切れた紙を重ねて用を済ませた。

しばらくはご不浄のたびに小さな面倒をこらえていたが、ロールの巻きが少なく、細くなるにつれて、引っかかりが減り、普通に使えるようになってきた。

やれやれである。

しかし、さらに紙が減り、新しいロールをセットする段になって、はたと気づいた。

当然と言えば当然だが、これもまた四角く変形している。

パックの中の、残り10個も同様だ。

さらに、収納庫のもう一つのパックも、同じようにぎゅうぎゅう詰めである。

あと23回、同じ面倒を繰り返すのかと思ったら、ご不浄の中が、ドッと暑くなった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/08/03 09:51
コメント
No title
こんにちは
あらら、四角いロールペーパーですか、そりゃ~使いにくいでしょうね。
あと23回我慢するしかないですかね~
また、息子さんに文句言われそうですね。

先日の話で少なくなったロールペーパーをホルダーから外して・・・
wifeも同じことをやるので聞いてみたら、少なくなると、切るのにうまく切れないからなんだそうです。(ずるずるでいてきちゃうんだそうです)
麺棒
ホルダーにセットする前にテーブルの上で麺棒を転がすようにして角を取ると
少し丸くなるでしょう。
ただでさえ
個室の中は暑いのに
そうか
トイレットペーパーは塑性変形するんですね。
困った。

日清紡、大王製紙、日本製紙クレシア、ネピアは至急可塑性トイレットペーパーを開発するべきです。

うん、形状記憶トイレットペーパーを!
Re: No title
Carlos様

今いただいたコメントで思ったんですが、私ってトイレの話題多いですね。

滞在時間は短いハズなんだけどなあ…。(その話も書いた)
Re: 麺棒
のび様

実はそれもやったんですが、ホルダーにかけてしばらくすると戻ってるんですよね。

長い時間じーっと押し付けて四角くなったので、かなり強く形づいているみたいです。
Re: ただでさえ
old comber様

そうなんです。

うちのトイレは窓ナシなんですよ。

つらいです。
Re: そうか
rockin'様

いや、製紙メーカーに物申すつもりはありません。

代わりに、全国の主婦に申しあげたい。

紙を収納にギューギュー詰めにするのはやめたほうがいいぞ!

管理者のみに表示