めるとも話。

小3の姪っ子とメル友になった。

どうやら私に秘密を打ち明けるのに凝っているようだ。

おばーちゃんにカードを書いたけど、ビックリさせたいから秘密だよ!

お習字で、疲れて3枚しか書けませんでした。ママには秘密にしてね!

秘密だけど、友達と交換日記してるんだ!


秘密と!の大安売りである。

私と、彼女のママであるイモートは、当然のことながら実はツーツーだが、これだけ秘密秘密連発されると何か試されているようで、軽々しく漏らす気にもなれず、毎回

分かった!絶対秘密にするね!

と約束している。

とはいえ、こっちだけ秘密を守らされるのもシャクなので、私の秘密も打ち明けてみた。

晩ごはんを作らないで、ラーメン屋さんに行っちゃいました!おばーちゃんには秘密だよ!

するとこんな返信が。

ふう~ん。そうなんだ。

では昨日の話をします。


…自分が言いたいだけかい!

しかし、姪っ子は写メもしてくるのでやっぱり楽しい。

硬筆のおけいこで「ことわざ」を書きました!

…という前置きで送られてきたのは、2Bの鉛筆で黒々と書かれた

出るくいは打たれる  天にむかってつばをはく

謎のセレクトだが、将来楽しみな姪っ子である。
スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/02/09 12:04
コメント
カワイイ〜❗️
姪御さん かわいいですね〜!
可愛すぎて 思わす コメントしました。
私も姪でも、甥でもいいし、他人の子供さんの友達でもいいから 欲しいです。
何時間かの、子供達との触れ合いでもかわいいので
より そうだと思います。
また 姪御さんの事、書いて下さいね!
Re: カワイイ〜❗️
カワイイでしょ~!

うちの子たちは大きくなっちゃってあんまり遊んでくれないので、姪っ子の言動が楽しみで仕方ない毎日です。

それに、自分の子どもとは違う微妙な距離感がいいんですよね。余裕をもって可愛がれるというか。

妹もうちの子たちをとっても可愛がってくれましたが、こんな感じだったのかなといまさら思ったりしています。
No title
やっぱり姪っ子はかわいいです。

特に自分の姉妹の子となると愛情も深いですね。
うちは息子なので、将来面倒を見てもらえるかどうか・・。
今のうちに姪っ子をベタベタにかわいがっておこうかと、
計算高い叔母さんです・・・。
Re: No title
コメント有難うございます。

うちの子たちは4千弱くらいで生まれてずうっとデッカイまま、女の子も男の子もヌボーッとしたマイペース型。

姪っ子は保育器ギリギリで生まれた上に早生まれ、どこに行っても一番小柄で可愛いおしゃまさん。なんでもさっさとできるお利口さんで女の子っぽくて、全然タイプが違うんですよね。

自分の子どもも育てたのに、姪っ子を見てると初めてのことばかりで、ホントに珍しくて楽しいです。

管理者のみに表示