ろーらの話。

バリバリとカミナリが鳴ったので、干してあった洗濯物を慌てて取り込んだ。

夕方まではまだ間があるが、薄手の夏物ばかりなので、ほとんど乾いている。

…と思ったら、パジャマの上衣の、ポケットのところがまだ湿っている。

いつも思うのだが、パジャマのポケットって何を入れるのだろう。

ぱじゃまのぽけっと

硬いものや重いものは寝返りの妨げになる。

必要なものを入れるったって、パジャマを着ていくところは寝床だ。

使わないポケットでも、底にはホコリが溜まり、洗濯のたびにひっくり返す手間がかかるのだ。

どいつもこいつも、いっそ剥がしてやろうと何度思ったことか。

胸ポケットなら剥がせるからまだいい。

私の着てるうちで一番お高い(と思われる)のは、ちょっと病気してる時にお見舞いにいただいたローラアシュレイのパジャマだが、なんとズボンにもポケットがある。

ぐっと手を突っ込めるタイプの、スラックスのポケットみたいなのが、ご丁寧にも左右両側についているのだ。

こんなとこに何を入れろというのだろう。

教えて!と叫んでも、ローラは答えてくれないのであった。

ろーらあしゅれい
(Laura Ashley CBE, 1925年9月7日 - 1985年9月17日)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/08/08 09:17
コメント
たぶん???
パジャマのポケット???不思議ですよね。
中には部屋着として使われる方もおりますけどねぇ。
喫煙具???かもしれませんが、たぶん??アレを入れるのが本来の目的・・・・・??。
これ以上詮索しないでください(笑)。
No title
おはようございます。
ホント何を入れるんでしょうね。

先日は財布ごと洗濯されました。
酔っぱらって帰って、ズボンをそのまま洗濯機の中へ入れたのがいけなかった。

Re: たぶん???
MK様

タバコ、携帯、そんなところでしょうか。

アレとは何か、聞かないでとおっしゃるので、聞かないことにします(笑)。いずれにせよ、女の私には全然必要ないみたいですね。
Re: No title
Carlos様

奥様も、長年洗濯してきて、ポケットをひっくり返し続けるのが嫌になられたんでしょうね~。

お財布に入っていたならば、お金もカードも濡れても無事でしょう。

夏の日差しでカラッと乾かしてください。
No title
こんばんは。
はじめまして。

あ~、確かに不思議なものですね。
入院中なら色々と入れる物があるので分かりますが、
自宅では・・・?

このパジャマのままパチンコ行ったり、コンビニ行ったりする人からのご要望があったのかな?
パジャマのポケットは
実に便利な代物です。
よくぞパジャマにポケットを付けて下さった。

何に使うかって?
パジャマ着用時間が長い者に取ってはタバコ、ライターほんでスマホを入れるポケットが本当に便利なんです。

thank you, laura
Re: No title
バニーマン様

30年くらい前、香港に行ったら、夕方になると老若男女パジャマで街をうろうろしているのでビックリしました。

仕事から帰るとパジャマに着かえて、そのまま外食くらいしちゃうらしいです。

今はさすがにそんなことないんでしょうけど…。
Re: パジャマのポケットは
rockin'様

なるほどそういう方もいらっしゃるわけですね。

ママに言われませんか?

「こら!夜更かししてんと、はよ寝なさい!」

管理者のみに表示