まちがう話。

私は近眼なのにふだん眼鏡をかけてないので、様々な見まちがいをする。

ショッピングセンターで、胸に刺青した半裸の女の人がいる!とギョッとして、近づいてみると単にベージュのTシャツを着た人であったり。

おじいさんがドラえもんと手をつないで歩いている!と思ったら、青いパーカのフードをかぶった孫を連れているだけだったり。

最近驚いたのは野ツボにハマった人と会ったことである。

野ツボ、ご存じだろうか。いわゆるコエダメ、汲み取った排泄物を溜めておいて肥料に適するよう熟成させる穴である。私の子ども時代には田舎に行けばまだあったが、今もまだ存在するのだろうか。

その人は、混雑した駅コンコースで、前方から歩いてきた。

胸までは真っ白で、ヘソの上あたりから下半身、無残にもマッキイロの一色に染まっている。

この人は、イマドキいったいどこで野ツボなど見つけて、どうやってハマったのだろう?

…などと思っているうちにどんどん近づいてくるではないか。いかん!逃げねば!と思ったが、周囲の人は不気味なほど冷静で、動揺の広がる気配もない。

少し落ち着いて目を凝らすと、その人は、白から辛子色へのグラデーションのシャツを着、その辛子色とマッチしたパンツを穿いている、特に気の毒ではない人であった。本人はオシャレしましたよ風の雰囲気で、むしろ得意げであり、私はなぜか軽くムカッとした。

そういえば最近、ああいう上下グラデーションのシャツをよく見るな、と後で思ったが、それにしてもあのコーディネートは失敗と思う。

ちなみに、半裸に見えるベージュのシャツも、私は買わないようにしている。

スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/02/11 13:07
コメント
こんばんは
半裸に見えるベージュのシャツ、
明日買いに行こうっと。
前身頃に、おっぱいを書くといいかな?
楽しみ~

それで出勤・・・しません。
家でだけ着ます。

自己満足です。←そういう時に限って近所の人や宅急便の人が来るのだ。

こんばんは
半裸に見えるベージュのシャツ、
明日買いに行こうっと。
前身頃に、アレを書くといいかな?
楽しみ~

それで出勤・・・しません。
家でだけ着ます。

自己満足です。←そういう時に限って近所の人や宅急便の人が来るのだ。

Re: こんばんは
アレって何ですか?気になる~!

私の希望は「観音様」です。竜の頭に乗った、竜頭観音がいいですね。

「背なの観音様が、すべてお見通しだよ!」と啖呵を切っていただきたい。

管理者のみに表示