いろじろ話。

今日さー、世界史のツチダがさー…

カラの弁当箱を出しながら、ムスコが言う。

…教卓から、オレの顔を見て、白っ!て…

ムスコは、筋金入りのインドア派。

夏休みだからといって、海へ山へ、日の当たる場所に出かけたりする男ではない。

自転車通学していた学期中よりも、家にいる時間の長い分、白くなって当然である。

対する世界史のツチダことツチダ先生は、野球部の顧問

夏じゅう部活に打ち込み、真っ黒に焼けた野球部員を見慣れた目でムスコを見れば、そりゃあ白いだろう。

うちはただでさえ色白の家系なのである。

ちょっと待って!ツチダ先生って確か、剣闘士の…

そーそー、スパルタカスの反乱

そういえば、一学期にはこんなことがあったのである。

授業でローマの剣闘士について説明するのに、ツチダ先生はムスコを指して言った。

こんなマッチ棒のようなヤツが戦っても面白くないだろ?やはり、タケモトとマツイのような、たくましいヤツらが…

そこで教室はドッと沸いた。

タケモトさんとマツイさんは、ソフトボール部のエースとキャッチャー。体格こそ立派だが、れっきとした女子である。

えー、カワイソ… タケモトさんたち、何て?

別に、なんも… 笑ってたよ…

セクハラだなんだ、昨今は色々うるさいのに、あんがい無神経だな、教育現場…。

アンタも白いだ弱いだ言われるね… 白いハラスメント、「シロハラ」だよね

ハハハ…なんだよそれ… 平気だよ、そんくらい…

そうだった。

ムスコは、身体こそヒョロヒョロで弱々しいが、ハートはめっぽう強いのだ。

心配なのは、おそらく夏休みさらに日焼けした、タケモトさんとマツイさんの乙女心である。



ぐらでぃえいたー
(心臓だけは剣闘士なみ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/09/04 10:11
コメント
No title
今日は
息子さん、色白なんですか~、
わたし、子供の頃から色が黒くて、夏休みがおわると
みんなで、色黒比べをやってました。
息子さん、結構、そのくらいでは、へこまないんですね。
親子の会話が出来るのはいいですね。
美白男子
先日読んだ本に、男性の色白は清潔感があり、男子とはいえ肌が美しい方が良いという女性も多いとありました。何色を着ても似合うしお得ですよ。黒くなるのは簡単ですから!! 
かくいう我が愚息も色白美肌男子です(^-^;
No title
その昔、光源氏は色白でデブ、、。

ツチダ~~はまっ黒くて、油ギッシュで
暑苦しい、
イノブタみたいなやつに違うなし、、と
東京の、お姉さん汗))は、そう、おもいました!

負けるな美男子!!
No title
そうそう、モテるんですよ、肌のきれいな男の子。
その上ハートがめっぽう強いとなれば、王子ですわよ。

スパルタカスの乙女心、他人事とは思えず、吹きましたwww

うちは、学校で「アントニー」って呼ばれてますわ。

Re: No title
Carlos様

色黒で精悍なタイプでいらっしゃるんですね。確か、運動もお得意でいらっしゃると伺った気がします。

うちの息子は文弱タイプで、小さいときからもうちょっと鍛えておけばよかったのか?と思う時もありますが、親も子も好きでないことは続きませんね。
Re: 美白男子
Ray様

ディズニー映画の王子様は、褐色の顔面に歯だけが白く光っていて、ヒジョーに違和感があります。おそらくあれが西洋の男前なんでしょうが…。

美の基準は土地柄や文化で色々ですね。
Re: No title
hippopon様

色の白いは七難隠すと言いますが、うちの息子はただ白いだけ!

肉付きも悪いので、マッチ棒と言われても仕方ないんですよ~。

遠く東京から、応援ありがとうございます。
Re: No title
mikaidou様

え~?モテてるかなあ?

およそそういう感じは漂ってきませんが…。

スパルタカスの乙女には仲良くしてもらってるみたいですけどね。

腐女子系の子とは本の貸し借りしてるようです。
なんともうらやましい
ぢょん・でんばあ様一家は色白家系のファミリーなんですね。

古来日本では色白が美男美女の条件でした。
ところが昨今、その判断の中心軸にブレが出てきたことを苦々しく思っていた私は、ぢょん・でんばあ様が色白と分かり大変嬉しゅうございます。

ともかく色白は武器です。
小麦色の肌になることは簡単ですが色白にはなれません。

Re: なんともうらやましい
rockin'様

子供の頃から、日焼けしても真っ赤になってやがて皮がむけると、また元通りになっておりました。

皮がむけるほど日焼けって、今思うと恐ろしいことをしていましたね。

一皮むけて、下は真っ白…というわけにはいかないお年頃でございます。

管理者のみに表示