えぼしの話。

白昼の街角、私はわが目の見たものが信じられなかった。

女子高生が、烏帽子をかぶっている!

ナニユエこの、平成の世に?

いやいや、それ以前に、烏帽子って男性の被り物じゃなかったか?

混乱する私に、女子高生はどんどん近づいてくる。

あ、なーんだ!

よく見れば何のことはない、ギターケースを背負ってるだけのことだった。

小柄なので、ネックの部分がぴょこんと頭の後ろに飛び出して見えるのだ。

えぼしのじょしこうせい
(こういうことですわ、要するに)

いくら近視でも、女の子が烏帽子なんて、どうかしてる。トシかなあ…と、ガックリきた。

いや、待てよ?

白拍子とか、巫女さんとか、女性が烏帽子をかぶることはあるぞ?

静御前だって!

しずかごぜん

イシハラサトミもかぶってんだから、女子高生だって、おかしくないだろう!

…などと誰も聞かない自己弁護を展開してみたが、情けない見間違いには変わりがない。

でも、烏帽子に見えたんですよ、ホントに。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/09/08 10:43
コメント
ギターをしょった女子高生
ああ・・・。
烏帽子とは何の関係もないのですが、

この写真のフィギュアの違うバージョンを2体、
息子が机に飾っています・・・。

どっちもギター持って・・・・・。
Re: ギターをしょった女子高生
mikaidou様

あら~、「けいおん!」ファンですか。

ムスコは高校で軽音に入ろうかちょっと考えていましたが、「けいおん!にかぶれたみたいな女がいっぱいいて怖い」という理由で、文芸部に入ったヘタレです。

ヤツの部屋にあるエレキには、ホコリがかかっています。
welcome back!
なるほど。
そうだったんですね。
長頭族ではなかったんだ。
Re: welcome back!
rockin'様

壽老人でもありませんでした。

あ、女子高生だから、そもそも老人じゃないか。

管理者のみに表示