さびしい話。

息子さんが就職して家を出たので、一人暮らしとなったカガタさんと、久しぶりに会った。

昼は社食があるけどさ… 帰ったらご飯作ったり、めんどくさくって…

確かに、私も今はムスコがいるからイヤイヤながらやっているが、一人になったらどうなるか、わからない。

毎日コンビニ弁当とか?

ああいうのは若い人向けよぉ 油ものが多いし、もたれるから…

じゃあ、麺類?

いや、もうビスケットと牛乳、みたいな… 

え~!味気なくない?

大丈夫!どうぶつビスケットだから!

は?!

どうぶつびすけっと2

これっスか?

いやいや、ちゃんとお皿にのっけてるしさ、裏っかえしだと誰だかわかんないから、字のほう上にして並べてるわよ

どうぶつびすけっと
(動物の名前が英語で書いてある)

ネコとトラとヒョウは見分けがつかないだの、名前がわからないのがあって英和辞典で調べただの、楽しそうにビスケットの話をしてくれるのだが、

サビシイ!サビシイよ!

夜半、一人でどうぶつビスケットを表に返しているカガタさんを想像すると、他人の私でも泣きそうになる。

早急に食生活を改善することと、息子さんには絶対にその話をしないことを約束させてから、その日は別れた。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2015/10/06 10:10
コメント
No title
せめてビスコにしようや、骨粗鬆症予防に。
No title
こんにちは
ビスケットの食事、カガタさんちょっと寂しすぎですよね。
せめて麺類ぐらいは・・・
美味しいけれど…
懐かしいお菓子です。英語に親しんで欲しいので
子供のおやつに出して、かなり大袈裟に発音してみせ
「すごーい」と言わせましたが、化けの皮はすぐに
剥がれました。カガタさんのお料理欲が1日も早く
戻りますように!

No title
はじめまして。
他人事なので思わず笑ってしまいましたが、自分の親だったら……。引き取って同居したくなる寂しさですね。て言うかなにがどう大丈夫なんでしょう。

せめてフルグラとかいかがですか?栄養たっぷりだし!
No title
お早うございます。
屋人ごとではないような気がしました。今、夫婦だけの生活を楽しんでおります。しかし、この先どうなるか本当に怖くなって来ました。
No title
一人になったらそんなもんかもしれませんねぇ
自分も面倒と寂しさを天秤にかけたら寂しい方を選ぶと思います
カガタさんも「たまには面倒もいいかな…」
と思う日がありますように!
ギンビス
って知りませんでした。

たべっ子どうぶつには難しい動物名かあるようです。

FURSEAL おっとせい
FURSEAL おっとせい
HORN-OWL みみずく
MACAW いんこ
M, DUCK おしどり
PEAFOWL くじゃく
TAPIR ばく
WILDBOAR いのしし

こんな感じで。

うん、これは、調べると確かに楽しいですね。

因みにキリンとワニは首や尾が長く割れ易いのでないんですって。


中国での商品名は愉快動物餅だそうです。
楽しいネーミングですね。

カガタ様、きっとまた料理されるようになります。
Re: No title
old comber様

たべっこどうぶつにも、カルシウムと、DHAが入ってるんですよ!

だからって大丈夫とは思えませんが…。

まあ気休めですよね。
Re: No title
Carlos様

まあ、毎日ビスケットではないと思います。

曲がりなりにも今日までキチンとお母さんをしてきたかたですから…。

でもちょっと心配ですよね。
Re: 美味しいけれど…
Ray様

ビスケットで英語教育、一石二鳥ですね。

でも、結構知らない動物がいるもんだなと私は思いました。

あと形が曖昧で何だかわかんなかったり…。いろんな意味で懐かしいお菓子です。
Re: No title
茜様

ちょっと誤解を招いたようですが、引き取るなんて言ったら叱られそうなバリバリ現役のキャリアウーマンなんですよ。

息子さんと同居しても、ご飯を作るのは彼女のほうでしょう。

長年お母さん業をしてきて、今はちょっと休憩の時期なのかなと思います。
Re: No title
ピーちゃんこ様

うちの母も父が亡くなってから一人暮らしですが、ちまちまとおかずを作って真面目にやっているようです。

彼女はフルタイムで働いてるので、帰ってからが面倒なんでしょう。
Re: No title
スキップとうちゃん様

私もあんまり食べ物に執着ない方なので、一人だと面倒のほうが先に立つかもなと思います。

彼女も息子さんが帰省された折には腕を振るうんでしょうね。
Re: ギンビス
rockin'様

ビスケットという材質の限界か、形状も何とも言えないあいまいさを含んでいて、判断が難しいんですよねえ。

インコなんて、どこのゆるキャラかと思うようなシルエットですよ。

ぜひ一度、会社のおやつに採用なさってください。会話が弾むと思います。

管理者のみに表示