まさとし話。

もういいトシなのにさ…

おばーちゃんが、フクヤママサハルに夢中な、ダレソレさんのお嫁さんの噂をする。

どうやら午前中にダレソレさんから電話で嫁の愚痴を聞かされたらしい。

嫁といっても、おばーちゃんの友達の息子の嫁だから、ベテラン主婦である。

フクヤマといえば、先日訪ねた長崎は、ちょうど6年ぶりの凱旋ライブの翌週だった。看板やポスターや、街のあちこちにまだ残る熱気を思い出しつつ

私らくらいのオバチャンにも人気あるもんね~

と、テキトーに返事すると、

結婚の噂が出るたびに、ヤキモキしてご飯も作らないらしいよ、主婦のくせに!

自分は結婚してダンナも子供もいるのに、好きな芸能人が結婚するとショックを受ける、というのは、確かに謎のファン心理である。

でもダンナさんは怒ってないんでしょ、かまわないんじゃないの

と、なだめながら、別のことを思い出して、ついニヤニヤしてしまった。

おかーさん、そうは言うけどね。

40年前、ナカムラマサトシが、イガラシジュンコと結婚した時、あなた確か

あんな、カワイイだけのアタマの悪そうな女と結婚するなんて… 

(※ イガラシ様、ババアのクリゴトとお許しください)

とか言って、ガッカリしてたよ。

昔の主婦だから、コンサートに行ったりはしなかったけど、実はファンだったんでしょ。

私は中学生だったけど、はっきり覚えてるもん。

おかーさんって、タレ目で背が高い人が好きなんだなー、って思ったこと。

おとーさんもそうだったもんね。

ヨソの嫁姑問題について熱弁しているおばーちゃんが、かわいらしく見えた。

なかむらまさとし
(似てるのはタレ目と身長だけ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(14) | トラックバック(0) | 2015/09/18 09:59
コメント
あはははは・・・
何だか、今の私のことを言われているような気がしました。

もう60歳をとっくに超えているのに
若い、若い、娘と同じくらいの年齢のイケメンさんにはまっていて、
彼らの、熱愛報道が出ると、『許せない!』と怒る。

何なんでしょうか?

恥ずかしい…と冷静になったら、思うのですが、
カッカとします。

でも、ぢょん・でんばあさんから「かわいい」と言う言葉をお聞きして、私のことではありませんが、ちょっと安心しました。

くだらないコメントでごめんなさい。
ファン心理
タレ目で長身好きのお母様、何だか可愛らしいです。

お気に入りの俳優さんの結婚、気になりますよね。
何でこの人と?という時はがっかりするし、良さそうな相手なら相手で、「ふーん、良かったね」的な微妙な気分になるしで…

独身を貫いているフクヤマさんは、やはりファン思いなのかもしれません。
何処も同じ♪
昨日も笑いのお陰でサクサク事が進捗しました。
今日も笑わせて頂きました。淳子さんへのコメントが我が母と同じ(私・友人も同じく)で大爆笑!
長崎出身の友人知人は福山命の方ばかり。彼女達の寿命の為にも、独身を貫いてと密かに祈っています。
同じ趣味
こんにちは

ああ、中村雅俊、大好きでした。
声もいいんですよね。

お母様と男性の趣味が同じ、
なので結婚した時の感想も同じでした。

五十嵐淳子さんが今もおきれいなご様子を見るにつけ、
嫉妬の炎が今もメラメラ致します。てへ。



No title
おはようございます。
フアン心理というものは、ほんと自分勝手ですね。
私も中学生のころ、今の天皇が、美智子様と結婚したとき、
やきもちを焼いたのを、思い出します。
ませた中学生だったんですね。

中村雅俊が好きだったんですか~、なんかぼくとつとしていていいですよね。
Re: あはははは・・・
anne123様

私は性格が男っぽいのか、そういうところがないので、ファン心理を持つことにあこがれがあります。

好きな人の恋愛や結婚にかっとなるなんて、乙女ですねえ!素敵です。
Re: ファン心理
きょうこ様

なるほどそういうものですか~。

私は芸能人というだけで「自分には無関係な人」と思ってしまうので、個人的なことに全然関心がわかないんですよね。

なんかつまんない生活をしてる気がしてきたなあ…。
Re: 何処も同じ♪
Ray様

また一つ共通点が見つかりましたね!

Ray様のお母様にもきっと何かエピソードがおありでしょうね。
Re: 同じ趣味
mikaidou様

中村雅俊さんはああ見えて慶応を出てるあたり、うちの母には非常にぐっと来たようです。

実はなかなかの学歴偏重主義者なんですよねえあの人。

Re: No title
Carlos様

美智子皇后に!それはまたスケールの大きなやきもちですね!

なかなか見所のある中学生じゃないですか。

中村さんは震災の後の活動にも力を入れておられ、見かけ通りいい人なんだろうなあ…と思いました。
おはようございます、
 おつかれさまです、 

 娘ですが 渡瀬恒彦 ・村上弘明 好きですね、

 村上さま 呼んで、
 
 渡瀬さまには お父さん お金持って来て!
 なんて 言ってます、

 若い子には 興味がないようです、 

 いつもありがとうございます、 たか
Re: おはようございます、
たかちゃん様

お嬢さん、シブい趣味なんですね。

私のいとこは、高校生の時、松本幸四郎のファンで、私は全然理解できませんでした。

いろんな人がいますねえ。
私は
今も昔も女性歌手や女優さらには仕事仲間の女性や親戚の女性が結婚すると聞いただけでひどく激しく落ち込みます。

なぜでしょうか?
Re: 私は
rockin'様

それは、rockin'様が、生まれついてのドンファンだから、全女性をご自分のものにしたいと思ってらっしゃるからでしょう。

よっ!色男!

管理者のみに表示