きみつの話。

株主優待でもらったけど、飲まないから、と、いろんな缶コーヒーをいただいた。

何本かは飲んだが、ちょっと困っているのが、ミルクもお砂糖も入った甘ーいやつ。

インスタントラーメンがラーメンじゃないように、缶コーヒーもコーヒーとは別の飲み物だ。

外を長く歩いたときなど、自販機のコーヒーをぐっと飲むと疲れが取れることもあるが、あいにくそういう予定もない。

どうしようかなーと考えていた時、ちょっと前に見たネット画像を思い出した。

自衛隊の最重要機密事項流出 !

じえいたいのきみつ

どうやら自衛隊の炊き出しの模様らしいのだが、大鍋のカレーの仕上げに、どぼどぼと何かを入れているのがわかる。

よく見ると

じえいたいのきみつ2

これよこれ!
じえいたいのきみつ3

確かに、甘みと苦み、乳成分を含んだコーヒー飲料は、カレーの隠し味に良さそうだ。

缶コーヒーの甘いのだって同じに使えるだろう。

時間をかけて煮込むのにちょうどいい気候になったことだし、今日はカレーにしよう。

甘ーい缶コーヒーを使うのが、楽しみになってきた。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2015/09/20 10:27
コメント
No title
これまた豪快に投入してますねw
カレーはいろいろ試して楽しむのが吉ですね。
No title
こんにちは
へ~カレーに缶コーヒーを入れるんですか?
美味しいんですかね~
結果を聞きたいです。
甘いコーヒー
なるほど~♪

カレーの隠し味にインスタントコーヒーの粉を入れると云うのは聞いた事が有ります

私も頂いたミルクコーヒーの処分に困っていた所でした

カレーに入れる案をパクらせて頂きますね~
( *´艸`)
No title
で、お味は如何でしたか?
早く知りたいなぁ~~♪
Re: No title
いえねこ様

これだけの量なら、少々何か加えても気づかない程度の風味でしょうね。

私もアドベンチャラスなカレーを作ってみたいです。
Re: No title
Carlos様

インスタントコーヒー(粉末)を入れるという話は聞いたことがあります。

チョコレートを入れる方もいらっしゃるみたいですよ。

お味のほうは…さあ、どうでしょう?
Re: 甘いコーヒー
山猫様

困るんですよねえ甘い缶コーヒー。

普通の甘さじゃダメなんだろうかといつも思います。

微糖っていうのもありますが、ブラックが多くて。私はミルクはちゃんと入ってるのが好きなんです。

おためしの感想、また教えてくださいね。
Re: No title
メカ沢様

お味は飛び上がるほどおいしくも変でもなく、意外に普通でした。

ちょっと甘口になるかな?

先日≪探偵ナイトスクープ≫で、「材料を炒める時に砂糖を入れてちょっと焦がす」→カラメルっぽい下味になるというのを見て、今度はそれをやってみるつもりです。
No title
こんばんは

昨日食べたカレーは、これですかね。
栗原心平もビックリの隠し味です。
Re: No title
おがっち様

お、炊き出しカレー、召しあがりましたか。駐屯地に行かれたんですね。

うちの近所にも航空自衛隊があり、基地祭のポスターを見るので、いつか行ってみたいと思っています。

息子は友達と時々行ってるようです。
おおお、すごい偶然
このシルバーウィークで大分県に旅行した時、嫁さんの従姉妹がこうゆーとりました。

カレーに甜麺醤(テンメンジャン)と梅酒を入れると凄く美味しくなるって。

効果の程はまだ測定しておりませんが、甘ーい缶コーヒーの後は是非、甜麺醤(テンメンジャン)と梅酒を試して下さい。
Re: おおお、すごい偶然
rockin'様

梅酒は甘みと酸味を足すんですね。

甜麺醤は赤味噌みたいなあれですね。

辛くないカレーに豆板醤を入れたことはあります。意外にもうまく行きました。

管理者のみに表示