けんたの話。

天気もいいので朝から洗濯。

洗濯は家事の中で一番好きだ。なんといっても洗濯機というものがある。

全自動洗濯機が軽減してくれた労力は計り知れないと思う。

桃太郎のおばあさんのご出馬を待つまでもなく、ついこの間、私の祖母の時代には、皆がタライで洗濯していたのだから、考えてみるとすごいことだ。

今の主婦に、洗濯機を使わず手で洗え、と命じたら、全国で反乱がおこるだろう。

洗濯機は偉いなあ、と思いながら、洗った衣類をカゴに入れ、なんとなく歌った。

♪~洗濯機~♪

シャウトを利かして、一節だけである。

ベランダに干して、戻ってきたら、ムスコがニヤニヤしていた。

分かりにくい替え歌だなあ…

え?何が?

さっきの♪~センタッキ~♪ってやつ… CMのアレでしょ… ケンタッキー…

けんたっきーのCM

( →ケンタッキーフライドチキン CM

オリジナルメロディーのつもりだったが、違ったらしい。

私はちょっとテレビを見過ぎなのかもしれない。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/10/17 10:47
コメント
No title
こんばんは
洗濯機は本当に主婦にとっては革命ですよね。
たらいに洗濯板でごしごし、手の皮がむけて・・・
昔の主婦は大変だったでしょうね、特に冬は・・・
洗濯機が初めて出た当初は洗濯物がぐるぐるねじれて、
しぼるのにローラーを回して・・・
今は全自動でほんと便利になりました。
しかも乾燥までできるんですから。
余った時間をどう活用するか?
No title
はじめまして。
全然関係ないのですが、はたらく魔王さま!というライトノベルに、センタッキーという、どう見てもケンタッキーなお店が出てきます。
マグロナルド(マクドナルドのもじり)と熾烈な勢力争いをしてるんですが、なぜかどっちも食欲の減る名前です。
本当に無関係ですが、なんかつい、笑っちゃいました。
♪~センタッキ~♪
は寡聞にて存じません。

>シャウトを利かして、一節だけである。
 おおお、ぢょん・でんばあ様はシャウターですか。
 うん、クルーナーもいいけどシャウターはやっぱりカッコイイ!
 そして後韻を踏んでいるところがまたカッコイイ!

一節と言わず一曲丸ごとシャウトして下さい。
出来れば韻を踏みながら。
Re: No title
Carlos様

> 余った時間をどう活用するか?

それがね~、時間は余らないんですよ。

家電で作業が短縮されたら時間が余るだろうというのは、男の人の考えですね~。

やることは無限。それが家事というものなのです。
Re: No title
茜様

はじめまして!コメントありがとうございます。

ラノベ読まれるんですね。若いわ~。

うちの息子はラノベ大好きなので家中にあふれてますが、感性が鈍っているのか、なかなか手が出ないオバサンです。

食わず嫌いしないで読んでみようかな。
Re: ♪~センタッキ~♪
rockin'様

うむむ、難しい指令だ…。

押韻ってなかなか大変ですよね。ダジャレ好きの私にとってもハードルが高いわ。

何とか頑張ってみます。

管理者のみに表示