ききみみ話。

ミキさんのご長男に、やっとお嫁さんが来た。

30代後半になっても独身で、ミキさんをヤキモキさせていた息子さんだが、新妻は10歳年下のカワイイお嬢さん。

ミキさんもご主人も、もう嬉しくって

天まで昇る気持ちとはこのことよ!

と舞い上がっている。

ただ一つだけ、気がかりがあって、奥様は魔女だったのです…

おくさまはまじょ

というのは冗談だが、

ちょっと心配なことがあるの…

ミキさんは言うのである。

お嫁さんの名前、ミミちゃんっていうのよね…

へえ、カワイイお名前じゃないですか

ミミちゃんはいいのよ、うちの名字になったら、って話…

…ミキ…ミミ… あ、ミキミミさんって?

ミばっかりでしょ…

確かに… 七割五分がミですねえ…

そんな名前、イヤじゃないかしら… 今はいいけど、将来離婚の原因になったりして…

と、ほほに手を当て、眉をひそめる。

息子ったら人の気も知らないでさ、子供ができたら名前はキキにしよう!なんて…

ハハァ… ミキキキ、ですか… ミミさんは何て?

んー、ゲラゲラ笑ってた

お嫁さんが来ないのでずっと心配してきたが、来たら来たで心配のタネが尽きない、ミキさんである。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/11/10 10:26
コメント
No title
こんにちは~
そーいえばずいぶん前にバラエティー番組
か何かでやってましたが、
マリちゃん、とおっしゃる方が、
オダさんと結婚するので 困るなぁ~と(笑)
こういうケースでこそ、夫婦別姓が選べればありがたいですよね~~(^_-)-☆

ミキさん一家、末永くお幸せに!
No title
こんにちは
ミキさんの息子さんにお嫁さんが来るんですか~
ミミさんね~
名前の心配までされてるんですか。
何はともあれ、おめでたいことですね。
ぢょん・でんばあさんの息子さんにはどんなお嫁さんが来るんでしょうね。
楽しみですね。
No title
私が初めての妊娠で自治体主催の母親学級なるものに通っていた時
ミキミキさんという方とご一緒いたしました。
ちょっとびっくりぽん だったので、帰ってから他の友達に話したら
「いいじゃない可愛いかんじで(笑)」と言っていましたが
そうかな〜。私がミキちゃんだったら三木さんとは絶対結婚しない!
と心の中で思いました。
と同時にお腹の中の子どもの名前はよくよく考えてつけよう
と堅く思ったものです。ン十年前のこと、思い出しました。
No title
絶対、忘れられない名前ですね。
アッピール度120パーセント。
ミキミミさん、お幸せに。
あ~舌噛みそうだ~
いいじゃないですか、
ミキミミって。
樹木希林みたいで。

ウチの親戚にアスカ、マユカ、アヤカってのがいます。
ややこしい。
Re: No title
Carlos様

私の周りでは40代でも結婚なさってない方が多く、望みが高いのかなあと思っていましたが、そうでもなくて、なかなかの結婚難であるようです。

結婚したからと言ってめでたしめでたしとはいかないですが(私のようなのがその典型)親としてはやはり、一度は結婚しておいてほしいと思ったりします。
Re: No title
さとちん様

ミキミキさんも厳しいですねえ。

そういえば、テレビで「人見ひとみ」さんという方がいらっしゃると見たこともあります。

男女別姓法案はどうなるのでしょうね?
Re: No title
太巻きおばば様

新聞で見ましたが、ドイツにはメルセデスベンツちゃんという女の子がいるらしいですね。

特にお高くとまってる様子もなく、庶民的な感じの子でした。
Re: No title
メカ沢様

コメント順が遅くなってごめんなさい。

同じくマリさんですが、「水田」さんに嫁ぐと…ってのもありましたね。

別姓制度の行方が気になります。
Re: いいじゃないですか、
rockin'様

樹木希林は芸名ですからねえ。本名は内田さんですよ。

電話で説明するのが面倒な名前は困るものですね。

管理者のみに表示