きゃりー話。

時計代わりのテレビから、芸能ニュースが流れている。

…きゃりーぱみゅぱみゅさんが 3度目となるロンドン公演を行いました

おお、きゃりーさん。若いのにたいしたもんだ。

アルバムもグッズも持ってはいないが、彼女のことは何となく尊敬している。

娘ほどの若い子になぜ敬意を感じるのか、考えてみたら、さん付けのせいじゃないかと思う。

私は基本、芸能人は呼び捨てでいいと考えているので、マツダセイコであり、マツダイラケンであり、マツモトジュンである。

しかし、きゃりーぱみゅぱみゅという名前は、ご承知の通り発音が難しい。かといって、きゃりー、と呼ぶほど親しくもない。

そこでまず、きゃりーさん、という呼び方が定着した。

やむなくさん付けで呼ぶうちに、無意識に序列が生じ、きゃりーさんに対する尊敬が芽生えたものと思われる。

尊敬しているかのように振舞ううちに、実際に敬意が生じたわけである。

してみると、目上の人と接するに際し、内心はともあれ、とりあえず外形を整える、というのは案外大事かもしれない。

…きゃりーさんは 会場を埋め尽くすファンの歓声の中 全19曲を熱唱しました

熱唱?

きゃりーさんが「熱唱」?

それはないと思うなあ。

きゃりーぱみゅぱみゅ
(「熱唱」が似合わないタイプ)

まつざきしげる
(「熱唱」が似合うタイプ)


にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/10/14 10:11
コメント
本当に!
「つーけま つーけま つけまつげ~」を熱唱
するとどうなるのでしょう?「題名のない音楽会」
では、以前よりオペラ歌手に演歌を歌わせたりしているので、中丸三千繪さんに「ニンジャリ何たら」等
歌唱してほしいものです。

「さん」付けで呼ぶだけで、そこに敬意が!なる程
です。言葉の様式美ですね。
No title
こんばんは
本当に呼びにくい名前ですね。
なんであんな名前つけたんでしょう?
尊敬ですか~わかりません。
No title
おはようございます。

最後の「しげる」の満面の笑みで、キマシタ。

熱唱が似合うタイプ、まさかキャリーさんとしげるさんが
並んでくるとは。

いやー、見事な白肌と黒肌ですね。
私の場合は
呼び捨てですが、略すことなくきゃりーぱみゅぱみゅとと呼んでいます。

彼女のインタビューを聞いているととても頭のいい子だなって思います。
彼女は将来、実業家になるはずです。


たしかに熱唱ではありませんね。
非常にクールな歌い方です。

私は彼女が好きです、
Re: 本当に!
Ray様

ハハハ…オペラ「にんじゃりばんばん」!

聞いてみたい!

ボカロ曲なんかぜひ、オペラ化してほしいですね。
Re: No title
Carlos様

若い人のバンドの名前なんかも変なの多いですよね。

「ゲスの極み乙女」「キュウソネコカミ」なんて…。
Re: No title
mikaidou様

熱唱というとシゲル様。

世代ですわねオホホ…。

ちなみに私も、カラオケというと熱唱型です。
Re: 私の場合は
rockin'様

あら、言えますか、きゃりーぱみゅぱみゅと。

いいなあ。

「ぱ」の次に「み」というのが、難しくって。

管理者のみに表示