すかーと話。

私はふだんほとんどスカートをはかない。

足を出すのは喪服くらい。

子供が小さかった時、ジーパンやチノパンばかりはいていた習慣がそのままになっている。

しかしその子供も高校生・大学生となると、母親の私もいいかげん落ち着いてもいい頃だ。

この際だから、きちんとしたスカートを購入したい。

ポケットの3つある、本格的なスカートにした。

……というところで、また目が覚めた

なんだコレ?だけど、文章だったぞ?

それにしても、ポケットの3つある本格的なスカートって何だろう。

詳細は不明だが、3つのポケットは腿の辺にに並んでいた気がする。

邪魔だよ!

ポケットの数が本格的かどうかの決め手になるとは、どんだけポケット重視なんだ私。

確かにスカートは欲しくなったが、あまり本格的なのはやめたほうがいいように思う。

ほんかくてきなぽけっと
(本格的なベスト)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/10/18 10:57
コメント
正式なスカート?
極々平凡な私が思う正式なスカートは、ポケット
がより無くなる方向に向かい、それ故淑女は小さな
ポーチを必要とするのです。察するに、でんばあ様の前世は美人間諜であったのでは。そしてスカートのポケットにスパイの七つ道具を隠していたのでは。
ハニートラップ用の媚薬等隠し持ち、世界を股に掛けていたのだと思います。
No title
こんばんは

スカートはあまりはかないんですか~
スカートにはあまりポケットはないようですけど・・・
私も、ポケットがいっぱいあるベストはよく着ます
小銭入れやら免許証、携帯、などポケットがいっぱいあると確かに便利です。
No title
ポケットの3つある、本格的なスカートにした。

しばらくは、この文章が頭から離れないかもしれません(≧∇≦)

辛い時は、でんばあさんのこの夢を思い出せば、笑顔になれそうです。
バスや電車に乗ってる時、思い出すと、大変なことになりそうです。
もし本格的
スカートなるものが存在するとしたら、変則的スカートもあるはずです。
理論的帰結。

私としてはポケットが3つある本格的スカートより変則的スカートの正体が気になります。
Re: 正式なスカート?
Ray様

私はその、ポーチってやつが苦手でして~。

こまごましたものも、カバンにジカにぶっこんでいます。

カバンの中にポケットがあるものを選んで、大事なものはそこに~。

あとは洋服のポケットです。スパイなんてとんでもない、子供か!
Re: No title
Carlos様

男性のズボンには必ずポケットがあって、いいですね、うらやましいです。

女性物は、上着でもよく気をつけてないとポケットが全然なかったりします。

スカートよりズボンが好きなのは、ポケットのせいかもしれません。
Re: No title
ポンたん様

ポケットの3つある本格的なスカート。

このフレーズのおかしさを分かっていただけて、嬉しい!

ポケットの3つある本格的なスカート。

だんだん欲しくなってきました。縫っちゃおうかな。
Re: もし本格的
rockin'様

変則的なスカートの在り方、ですか。

それはやはり、袋状になって、足が出ないスカート、じゃないでしょうか。

または、裾がズボン以上に枝分かれしているスカート。

または、塩蔵ワカメや、ステンレススチールなど、材質が異常なスカート。

あるいは、ポケットが一つもないスカートなどです。

管理者のみに表示