fc2ブログ

ていせい話。

♪ … マ~ジ~ン~ガー~  ぜぇっ! ♪

洗濯物を取り込んで入ったら、家のどこかで、ムスコがまた歌っている。

平和でけっこうだが、気になることがあって、どこにいるか探した。

どうやら自分の部屋らしい。

そこまでだ!

バーンとドアを開けて部屋に入った。

なんだよ、いきなり…

私の剣幕にムスコは驚いている。

違う!

へ?

出だしのとこ、違う!

だから何が?

♪ そ~ら~に ♪ じゃない! ♪そ~らにぃ~♪

なあんだ… そんなことか…

「そんなこと」じゃない!ホラ、歌ってみて! ♪そ~らにぃ~♪

もう、なんだよう… ♪そ~ら~に♪

ちがーう! ♪ら~♪とか伸ばさないの! ♪タンタターン♪って…

あーハイハイ… ♪そ~らに~♪

そうそう、良くなった!もうちょっとワイルドに!

わかったわかった…  ♪そゥらにィ~ そォびえるゥ~♪

よろしい!百点

短時間に挙げた教育効果に満足して、ムスコの部屋を出た。

私は自分では教育ママかもしれないと思っているのだが、違うだろうか。


(♪そ~らにぃ~♪の正解はこちら)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト



ごかぞく | コメント(12) | トラックバック(0) | 2015/11/08 11:42
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは
いや~大した教育ママですよ!
でも、息子さんびっくりしたでしょうね、いきなり”違う!” って急にドアを開けられたら・・・
でも素直に聞いてくれましたね、思わず吹いてしまいました。
スパルタ式
こんにちわです。

いや~吹き出しましたわ。確かに気になります
よねえ、そういう節回しって。
お見事なご指導ぶり、参考にさせていただきます。
ま、ウチの場合は、まず音程から直さんといかん
ですが…。
お邪魔しました~
No title
すばらしい!!
素敵な教育です♪

あたしも一緒に唄ってしまいました。
100点もらえるかしら?
唄い方よりも
なぜ高校生の息子さんのチョイスが「マジンガーZ」なのかが気になります(^^;)
Re: No title
鍵コメm様

昔歌った歌って忘れないですよね。

アニメの内容はイマイチ覚えてなくても、オープニング・エンディングのテーマは歌える、そんな番組がいっぱいあります。
Re: No title
Carlos様

私のすっとんきょうな言動に驚くのも、ムスコはもう慣れっこです。

素直に従わないとごねるので、サッサと言われたとおりにするのが一番と思っているようです。
Re: スパルタ式
ふじつぼだんき様

どうです、厳しいでしょう。

私の家の中で気色悪い間違いは許しません!

他の肝心なことはユルユルですが…。
Re: No title
海青藍花様

おお、歌声が聞こえまあす!

百点満点!
Re: 唄い方よりも
きと様

それは、私が日常的に歌っているからだと思います。

私も、私の母が歌ってるのを聞いてたから、懐メロのスゴイ古いの歌えますよ。
今回の
教育的指導はとても素晴らしいものです。

お手本を正確に真似る。
この技能は将来きっと役立ちます。
「模写」が基本です。
Re: 今回の
rockin'様

そーです。学ぶは真似ぶ。

基礎もないのにオリジナリティーを発揮しようとするものは、決して大成いたしません。

厳しい母です。

管理者のみに表示