こざらの話。

回転寿司に行ったら、帰りに小皿をくれた。

ふだんなら要りませんと断るのだが、中ジョッキ3杯も飲んでゴキゲンだったため、ハイハイと受け取って帰ってしまった。

朝になって我に返り、ブツを前に憮然としている私である。

こんな小皿一枚ぽっち、どうすりゃいいのか。

お醤油をつける小皿なら揃いで持っているし、おかずを乗っけるには小さすぎる。

だいたい、なんで小皿なんかくれるのだろう。

せめて中皿、できれば大皿にしてくれりゃいいのに。

もっと言うなら、なぜお皿なのか。

どうせ小がつくものなら、小金が欲しい。

なんなら大金でもいい。全然かまわない。

それなら断ったりしないし、大喜びするぞ。

お寿司を食べて、帰りに大金がもらえたら、嬉しいな~…

… はァ…、妄想はほどほどに、小皿はバザー行きの箱に放り込もう。

そしなのこざら
(小銭と小皿、あなたならどっち?)


にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2015/11/13 10:11
コメント
勿論、小銭希望です
断捨離の日々、おまけ・記念日の類は食品等の
消え物が一番です。叶うならお値引きが最高です。
でも、写真の小皿の絵柄が結構好きかも!
No title
こんにちは。

昔は貰うものはなんでも嬉しかったんですが
今は消耗品しか欲しくないかも。
通販で商品プラスおまけでお値段そのままってよくありますが、私的にはおまけ分を値引きしてくれ~!って思いますよ(^^ゞ
やっぱ、商品券でしょうか・・・・。

こんにちは
小銭が良いわ(^^♪
でも、このお皿も中々です。
10円ならお皿で100円ならお金です。
50円でもお金です。
No title
銀行でも、時々呉れるでしょ?

(消費)するものは良いのね、洗剤とか、ティッシュでも良い。
いつか、ガラス皿とか、平たい皿を(2枚セット)で呉れる時、「うちは5人だから要らない」と言ったら。。。。
言ってみるもんだね~、3セット(計6枚分呉れたわ)

でも、銀行は利息を上げてほしいんだけど。。。
No title
おはようございます。
大ジョッキ3杯も飲まれたんですか~豪快ですね。
ほんと、なんで小皿くれたんでしょうね。
小金、大金だったらいいのにね。
せめて次回の割引券ぐらいね~
Re: 勿論、小銭希望です
Ray様

ねー、十円玉のほうがいいですよね。

モノは悪くないんですよ「たち吉」だし。

でも小っちゃいお皿一枚貰ったってねえ…。
Re: No title
はなこ様

次回使える500円引き券、とかのほうが、リピート率は上がると思うんですが、違うんでしょうかね?

案外お皿集めちゃう人もいるのかなあ。
Re: こんにちは
花ちゃん様

モノはいったん持ってしまったら処分するまで自分が管理しなきゃいけませんもんね。

花ちゃん様も、思い切って身辺を片づけてらして、いつも感心しています。見習わなきゃ。
Re: No title
アイハートブレイン様

それはきっと、アイハートブレイン様が、お金持ちの大口顧客だからですよう!

私も、言っても仕方ないと思いつつ、ラップくれる分で利率を上げた方がいいと思うよ?と、窓口の女の子を困らせたことがあります。
Re: No title
Carlos様

まさか~!中ジョッキですよ!

ジョッキを飲んで、皿をもらって、帰ったわけです。

割引券のほうがいいですよね、やっぱり。
No title
ポンたんもお金の方が良い!
絶対お金!
・・・・
ぢょん・でんばあさんの中ジョッキ3杯に乾杯🍻
Re: No title
ポンたん様

最近はあまり飲めなくなって、3杯はノミスギでした…。

飲みすぎると食べすぎる傾向にもあって、反省しているのです。
小皿
いいじゃないですか。
一枚だけ柄が違う小皿。

予定調和の破壊です。
いいアクセントになると思います。
Re: 小皿
rockin'様

イヤだよ~、一つだけ違うお皿なんて。

バザーがダメなら植木鉢の受け皿です。決定です。

管理者のみに表示