じっぱー話。

寒くなってきたので、水着をワンピースから、セパレーツに替えた。

もともと無い色気がさらにゼロに近づく、オバサン水着だが、健康維持のための水泳にお色気は不要である。

じっぱーつきみずぎ

新しい水着はジッパーで開け閉めするタイプ。

前がガバーと開くので、脱ぐのが楽になったが、別のストレスが生まれた。

どなたもご存知の通り、水着の生地というのはストレッチが効いている。やや小さめを引っ張って着る感じになるわけだ。

この水着のジッパーも、左右からぎゅーっと寄せないと閉まらないのである。

左右の身頃を引くと、当然のことながら、なけなしのニューボーも左右から寄ってくる。

その状態でジッパーを上げると、特に名を秘す某処を、はさみそうになるのだ。

これは怖い。

幸いまだ本当にはさんだことはないが、もしそうなったら、と思うだけで、はさんだ時の痛みがアリアリと想像され、文字通り胸を痛めている。

自分の豊かな想像力が恨めしい。

想像のついでに、特に名を秘す別の某処のジッパーのことも考えてしまった。

ことのほかデリケートな箇所にあんなに近い場所で、毎日毎日ジッパーを上げ下げしている男性諸氏は、おっかなくないのだろうか?

もし私が男性なら、万一を想像しただけで、痛くて歩けなくなるだろう。

あれで平気でいるなんて、全く想像力の欠如としか思えない。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/11/24 10:03
コメント
No title
こんにちは
ジッパーに挟まないようにお気を付けくださいね。
豊満な・・・から血なんて考えただけでも痛そうです。

男性のね~、これが意外と挟まないんですよね。
そんなに、大きくないか~
じっぱー
子供の頃は袋の裏をよく挟んでましたよ
痛いですぅぅぅ 今は挟むことはありません
別の悩みが・・・
初めまして、
毎日、楽しみに訪問させていただいています。

セパレーツの水着ですが、
私には別の悩みがあります。

ちょっとお腹回りが太いので
泳いでいると、上着の部分が、まくれ上がってくるのです。
で、格好はどうでもいいおばあさんなので
上着の上に、ズボンの部分を出して、はさんで動かないようにしていますが、
本当に格好悪いのです。
私だけですが・・・

それでも、一体型よりは、着やすいですよ。

セパレーツ、着こなしてくださいね。
もちろん
ミスはします。

水着ですがなぜジッパーなんでしょう?
着脱に便利だからでしょうか?
ってゆーか前にジッパーが付いている水着の存在を今はじめて知りました。

ジッパータイプは避けましょう。
あえてリスクをおかす必要性はありません。
リスクヘッジ。
これが健康の秘訣です。
Re: No title
Carlos様

今日も泳いできましたが、やっぱりハラハラしました。

ご心配いただきましたが、これからも気をつけたいと思います。
Re: じっぱー
たく様

それはそれは痛そうですね!

お母さんにも見せられないし、困ったでしょう。

そうやって男の子は大人になっていくのかもしれませんね。
Re: 別の悩みが・・・
anne123様

あ、わかる!

バタフライとかで手をバタバタしてるとせり上がってきますよね。

ターンの時とかにモゾモゾしてしまいます。

トイレにも行きやすいし、着やすくてお気に入りなんですけどね。
Re: もちろん
rockin'様

このタイプの水着多いんですよ。

かぶって着るのは苦しいって人も結構いるんだと思います。

私がこの水着に決めたのは主に経済的要因(安かった)です。

その理論で行きますと、rockin'様は健康のためにジッパー無しのジャージで通勤した方がいいのではないでしょうか。でも、ネクタイは忘れちゃダメ~。

管理者のみに表示