かほごな話。

いよいよ寒くなってきたので、ホットカーペットを出した。

ボロッちくなったホットカーペットカバーを、フカフカのものに替えたので、電源を入れなくてもいいくらい暖かい。

大満足なのだが、我が家で唯一、これに不満げな者がいる。

つけたよ
(動眼はオリジナルではなく、私がつけた)

我が家の救世主、ロボット掃除機の「ぐるめ君」。

ロボット掃除機の雄、iRobot社のルンバ号の5分の1の値段の追随商品でありながら、充電の続く限りホコリを集めてくれる、カワイイやつである。( → ろぼっと話。 )

本家のルンバは知らないが、ぐるめ君はお安いだけあって厚手のカーペットは苦手らしい。

乗り上げた角度によって、うまいこと上に上がれずに行き詰ってしまう。

こうしてブログの更新などしつつも、怪しい気配に気づいたらすぐ、カーペットに引っかかって唸っているぐるめ君を、救出しに行かねばならない。

… ウィーン ウィーン ウィーン ウィーン …

あーハイハイ、今行く、今行く

慌てて向きを変えてやっても、またしばらくすると

… ウィーン ウィーン ウィーン ウィーン …

あーハイハイ、わかったわかった

おちおち座ってもいられず、働くぐるめ君の後をついて歩くというテイタラクだ。

子供が1~2歳の頃ってこんな風だったなと懐かしみつつ、私って過保護かしら、などと思う、この頃である。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/11/25 10:51
コメント
可愛いっ!
ぐるめ君、
キュートな目でめっちゃ可愛いですね!(*^_^*)

老親が住んでいる実家に買おうか思案中です。
目をつけて贈ったら老親が喜びそう。
しかも動眼。ナイスアイデアですね(*^_^*)

以前通っていたマッサージ屋さんが
黙々と一人で働いているロボット掃除機が健気で、
「ギュッと抱きしめてしまう」と言ってました。
そうなんですか?(^_^;)
かほごな話
こんにちは、ぢょん・でんばあさん
可愛らしい「ぐるめ君」ですね
文句も言わずにもくもくと掃除をしてくれると
かまってあげたくなるものでしょうね

床に物が置けないから、我が家では使えないだけに
うらやましいです
No title
こんにちは
もうホットカーペットの時期なんですね。
グルメ君苦労しているみたいですね。
でも、ついて歩くぐらいなら自分で掃除機をかけたほうが早いような気がしますが・・・・
こんにちは
グルメ君ってペットも兼ねてるのですね(^^♪
なんだかそんな気が致しました。
可愛いらしい
子ですね。
自立型ルンバより手がかかる子の方が接触時間が増える分だけ愛が深まります。

頑張れ、ぐるめ君❗️
Re: 可愛いっ!
理事長の妻様

かわいいでしょう!ぜひ、ご実家にも!

抱っこはしませんよ~。だってホコリだらけだし。
Re: かほごな話
よっしぃー様

椅子やゴミ箱などは老いたままでもよけますから大丈夫ですよ~。

薄手のカーペットなどは乗り越えますが、家電のコード類はちょっと要注意です。

Re: No title
Carlos様

イヤイヤ自分で持ってかけて回るのとは大違いなんですよ。

ついて歩くだけなら、コーヒー片手でいいんですから…。

ぐるめ君サマサマです。
Re: こんにちは
花ちゃん様

そうなんです。

機械でも、足元を勝手にウジョウジョしていると何かかわいいもんですね。

まあ、そもそも愛情の薄い性質なんで、猫かわいがりしたりはしませんが。
Re: 可愛いらしい
rockin'様

ルンバ号は充電が切れると自分でステーションに戻るらしいですが、ぐるめ君は力の続く限りお掃除して、いろんな変な場所で止まっています。

留守中にお掃除すると、どこにいるのかわからなくてしばらく探します。それもまたよし。

管理者のみに表示