かくにん話。

大学生のムスメは相変わらず下宿に行ったっきり何の音沙汰もない。

生死不明である。

元気?

とか、

生きてる?

とかメールすれば、ずいぶん経って忘れたころに

元気。

とか、

生きてる。

とか、最短の答えが返ってくるのは分かっているが、それも何となく業腹である。

そこで一計を案じ、写真を添付したメールを送った。

(件名) イタリアの怖いパン 📎

(本文) こないだ言ってた怖いパンの画像見つけたよ


ムスメが前に帰った時に、スパゲティーを食べていて、イタリアのパンの話になったのだ。

すると、3分後に

気持ち悪っ!

という返信が入った。ムスメとしては記録的な速さである。

かくしてムスメの生存は確認された。

ちなみに添付した写真はコレ

coppia-ferrarese_large.jpg
(フェッラーラの伝統的なパン、コッピア)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(16) | トラックバック(0) | 2015/12/03 09:52
コメント
No title
おはようございます。

お嬢さん、メールはすぐ見てらっしゃるんですね(^^)

このパン(の写真)は不気味ですね…
くねり具合が、諸星大二郎の漫画に出てきそうです。

シュールな感じで、「ちくわのわーさん」という絵本を
連想しました。
No title
こんにちは
娘さんもいそがしいのかな?
親としては心配ですよね。
私もWiofeにメールすると”了解”だけです。
イタリアのパンですか~コッピアっていうんですか~
なんかグロテスクな感じもしますが、伝統的なパンなんですね。
No title

こんにちは、ぢょん・でんばあさま!

アマリニモ、ウチのムスメと同じタイプのお嬢様で、ニヤついてしまいました。

約10年前、ムスメが都会に出てから、ワタシも「生きてる?」メールは何度も送りましたが、その日に返信が来るコトはマレで

数日後に「はい」やら「おう!」やらの単語が送られて来る生活に慣れ切ってしまい・・・

今は、もう一切送りません。

ま、もう20代後半ですから当然っちゃ当然ですが。
No title
お互い子供の生存確認には手を焼きますね。
事件で、着ていた服はとか放送されると、わが子の場合、服はわからないし、いつから不明かもわからない。手を焼くだろうなと怖い想像をします。
ラインなら既読がつくから安心だったけど、最近既読をつけないで読む方法を入手したようで、既読メッセージさえつかなくなりましたが元気なようです。
画像作戦、やってみるか・・・。
生存確認
どこのお宅も似たようなものなんですねぇ。
『親の心、子知らず』とは良く言ったものです。

写真を添付すると云うのは良い手法ですね。
それも突っ込みを入れたくなる様な…。

確かにおどろおどろしい形のパンです。
( *´艸`)
これは!
画像を見た瞬間、染色体を思いうかべました。
似てますよね?
よね。

お嬢様の生存確認が出来て良かった。

次回は、
件名)似てると思わない?
本文)コッピアに
のメールでお嬢様を携帯に誘き出しましょう

添付画像は勿論、染色体です。
こんばんは
娘さんが、、。
わが家は 息子
何の音沙汰無し
メールすると
何べんもするんじゃぁ ないの
わが家は 社会人だし嫁さんもおるし
でも たまにはねぇ
似てる似てる♪
便りのないのがいい便りっていうけど
今の時代、ほんの数秒で生存確認できるのだから、たまにはアッチから確認せ~よ、とも思いますけどねぇ。

それよりも、このパンをみて
「気持ち悪い」というより「美味しそう!」と声を出した自分の食い意地に、ショックでした。

認知症になったら、絶対「ご飯食べてない」と言うタイプだな、こりゃ。
Re: No title
きょうこ様

今の子は連絡手段がラインなので、メールも見落とされることが多いんですが、こういうメールにはカンが働くのか早かったですね。

「ちくわのわーさん」興味がわいてきました。読んでみたい!
Re: No title
Carlos様

私なんか文通世代ですので、あんまり文面がそっけないと悪いかなと思うんですが、そういう感覚自体古いんでしょうね。

そのてん奥様、若々しいですね。
Re: No title
Lucifer様

キャー、キャー、憧れの悪魔様からコメントが!

しかしLucifer様のお嬢様もゴリッパです。

「はい」はまだしも、「おう」?

返事というよりかけ声ですね~。悪魔のお母様の教育の賜物かな?
Re: No title
フジカ様

そうですよね~。

自分で買った服だと私も知らないし、いつからどこ行ってるのかもわかんない。

海外旅行もいつからいつまで行ってたんだかわかんなかったです。

もー勝手にしてくれいという感じです
Re: 生存確認
山猫様

うちの母なんかは「男の子ならともかく、女の子をほったらかしで…」と不満顔です。

寝ないで心配したって仕方なし、まあ大丈夫でしょう、と思っているしかないですよね。
Re: これは!
rockin'様

DNA!

それは気づきませんでした。

私は、立てたらエヴァンゲリオンの「使徒」みたいだなあと思っていました。

あと、横になった状態でサカサカと走ったら怖いですよね。
Re: こんばんは
ヒロちゃん7様

社会人になったら仕方ないですが、娘はまだ一応私の扶養家族ですからねえ。

まあ、あんまり頼られても頼りがいは無いんですが。
Re: 似てる似てる♪
山姥様

そうなの?!

きっとかぐやちゃんは、母を気遣っていつもメールくれたり、電話で話したりしてると思ってた!

このパンは形はちょっとアレだけど、ぱりぱりしてて、食事のお供にとてもおいしそうでしたよ。

管理者のみに表示