ろくがの話。

夜11時半、何となくテレビの番組表を見る。

あと1時間で「孤独のグルメ」が始まるようだ。

こどくのぐるめしーずん5

家事も終わり、仕事もない。ソファにひっくり返ってテレビを見るのにはうってつけの日。

だが今日は残念ながら眠いのである。

タメイキをついてテレビの電源を切り、歯を磨きに行った。

録画すればいいじゃないかと思うかもしれない。

しかしなんだかそれは違うのだ。

娯楽番組をわざわざ録画して、日を改めて見る、というのに、私はすごく抵抗がある。

仕事の資料になるとか、何か事情があるならともかく、そうまでして面白がらなくってもいい、と思ってしまう。

夜中の番組を真っ昼間に見るというのも、つまらない。

そのくせ再放送は喜んで見るのだから、ヤセガマンだと、自分でも思う。

寝室に行こうとリビングを通ると、ムスコがテレビを点けて「仮面ライダーゴースト」を見ようとしていた。

かめんらいだーごーすと

日曜の朝の放映を録画したのである。

見たいものを、見たい時に見る。

この特撮オタクの高校生には、私のヤセガマンなど、理解の外だろう。

もひとつタメイキをつき、おやすみを言って寝室に入った。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/12/09 10:09
コメント
No title
おぉ!?いのがしらごろー!
またやるんですね!(^◇^)
広島で放送されるのはいつのことやら…(-_-;)

ジョセも“見たい時に見たいものを見る派”
なので、見たい番組はほぼ録画です…。
No title
こんにちは
私は、録画して見たことはありません。
もともと録画はしないんです。
DVDのデッキはあるんですが・・・
たまに土、日出かけるときに、ゴルフを録画したいとおもんですが、録画の仕方がわかりません。
情けない話です。
我が家では、テレビの下でデッキに赤いランプがついて、じ~と鎮座ましてます。
No title
こんにちは。主旨は違うかもしれませんが、私は日中、テレビを見るのは、あまり好きではありません。
よほど、特別な事が無い限り、見ることはありません。DVDのデッキは再生専用なので録画はできません。出来るだけリアルタイムで見ています。もっとも
夜の仕事なので、昼、寝ていたいだけかもしれませんが。
No title
分かります。私も録画しないし、私が追いかけていたドラマを息子が録画してくれてもめったに観ません。
ちなみに日曜の夜11時からNHKで放送していたダウントンアビーをよく見ていましたが、家事が終わって、みな家族が寝静まった家のリビングで一人でぼーっと見るのが楽しいのです。新年から新シーズンが始まるので、きっと、また時々見そびれた。。。。とがっかりしながらも、録画をせずにとびとびに放送を見るのだと思います。
息子は週に6本くらいアニメを録画していて見ています。
その感覚
なんとなく分かります。
何でも食べ頃、見頃ってあるんです。
もしくは生がいいのか干物がいいのかってのもあるんです。

夜中の番組はある種の新鮮さ若しくはチープな感じがあります。
みんな寝静まり一人で観るときにこそその魅力を発揮するんです。

録画するとその怪しい魅力がなくなります。

ニュースも録画して見ることはないですね。
Re: No title
歌う剣士!ジョセ様

アラ?広島はまだやってませんか?

録画で楽しめるっていうのは若い証拠かもしれませんよ~。

夜中に見る孤独のグルメは、いたずらに食欲を刺激して、体に悪いですねー。


Re: No title
Carlos様

スポーツ中継が気になると気は使えると便利でしょう。

DVD君もかまってもらえず、寂しいでしょうから、取扱説明書を読んで、何とか使ってあげてください!
Re: No title
さんいー様

私は昼は昼で、家にいる時はテレビつけっぱなしなんですけどね。

テレビっ子なので(恥)。
Re: No title
SuzyHill様

同じ同じ!

息子は特撮の他に深夜アニメも何本も撮っていて、しかも前の番組からずれ込んだ時のために前後30分多めに録画する念の入れよう。

そこまでして観たいというのはあさましい気がするんですよね~。息子に言ってもフンッてなもんですが。
Re: その感覚
rockin'様

夜中の番組を昼に見ると、こちらがしらけるのもありますが、番組のほうもなんだか恥ずかしそうにしてる気がするんですよね。

白日の下にさらされて、無念!みたいな。

管理者のみに表示