かぜひき話。

風邪をひいた

風邪が治らない


そんな記事を、皆様のブログでも最近よく拝見する。

ところがどうしたものか、私はこの冬まだ風邪をひかない。

下宿で不摂生しているムスメも、ヘナヘナ体型のムスコも、なぜか元気である。

さらに言えば、後期高齢者のおばーちゃんも、今年は調子が良いようだ。

だいたいが、うちは流行に乗りおくれる一族だ。

持ち物も、好きな歌も、気がつくと時代遅れ。

流行り物には、流行っているという理由だけで反感を持つ、ひねくれ者の集まりである。

科学的な根拠は全くないが、強い反感は、ウィルスをも撃退するのやもしれぬ。

…てなことを、職場で得々と話していたら、先輩のサカイさんに言われた。

サカイさんは先週から風邪ぎみで、マスクを着用している。

そういうこと言わないほうがいいわよ!私は風邪ひかない、なんて言ってると、テキメンにひくんだから!

ハッとして口をつぐんだが、時すでに遅し。

それからは言動を慎んだのだが、なにやらウィルスが身体にしのびこんだ気がしてきた。

ノドがいがらっぽく、寒気もするようだ。

私は流行り物への反感は強いが、暗示には弱いのである。

今日はさっさと帰って、うどんでも食べて寝ることにしよう。

うどんやかぜいちやぐすり
(昔はうどん屋で売っていた薬)


にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/12/11 10:10
コメント
かぜひき話
おはようございます ぢょん・でんばあさん
我が家も風邪は引きませんね・・・あまり大きな声で言わない方がね
ヨッシィーも暗示には、弱いです
「うどんや風一夜薬」って薬だったんですね
「しょうが飴」で知っていたので、今もある薬とは思ってみませんでした
No title
こんにちは
あらら!風邪をひいたんですか?
私は1昨日インフルエンザの予防接種を受けてきた。
後期高齢者になるとインフルエンザにかかると重症化するというので・・・・
こうれいしゃなので、1000円で受けられた。

お大事にしてください。
風邪かな?
って思ったらまず
温かいものを食べて
風邪薬を飲んで
マフラーを巻いて喉を温める
この三大原則を実行しましょう。

温かいものの代表例は
私ならあんかけ焼きそばです。
おうどんならあんかけうどんですね。

折角の週末です。
風邪に負けないで。
早日康復!
ありゃ・まあ!
お大事に!
何処かで、誰かによくなる暗示をかけてもらいましょう♪
No title
フラグが立つ、とはこのことでしょうか。
いけませんね。
あったかくしなければ。

私も風邪です。
子供が保育園に入って以来、何かもらってくるのか季節を問わず、喉が痛いです。
薬もらって来たので、飲んで頑張ります。
Re: かぜひき話
よっしぃー様

そうですか、よっしぃー様も風邪は…いやいや、聞かなかったことにします。

冬はまだまだ長いですからね、気を抜かないようにいたしましょう。
Re: No title
Carlos様

びくびくして早寝したせいか、今朝は何ともありません。

どうやら早合点したようです。

でも、油断しないで気をつけようと思いました。
Re: 風邪かな?
rockin'様

三大原則を何とかクリアし、今朝はどうやら大丈夫そうです。

せっかくの週末、お天気になりましたし、せいぜい怠けて過ごしたいと思います。
Re: ありゃ・まあ!
花ちゃん様

子供の頃は母が大丈夫、大丈夫と言ってくれましたが、今はなかなか、誰も言ってくれませんね。

自分で言ってみましょうか。
Re: No title
茜様

子供が小さいうちは家の誰かしら何か具合悪いものですよね。

旅行やお出かけの予定のある時に限って熱を出したり。

なんだかそんなことも懐かしいですけど。

管理者のみに表示