おもさの話。

痩せて見えるならいいじゃん!真実はどうあれさ…

サザエさんと言われ、むくれた私(→ きやせの話。)を慰めるつもりか、アッコが言う。

まあね、50キロに見えるなら、100キロあったっていいよね…

そーだよ!もし見た目でわかんないなら、1トンでも別に…

すぐ極端なことを言うアッコさんである。

だってさ、あたしら、もうお姫様抱っこされることもないしさ…

いやいや、ダメでしょ!1トンあったらエレベーター止まるよ!

あそっか… 椅子とかベッドとかも、壊れるかも…

布団はすぐヘタるし、自転車乗れないよね

あ、やっぱ1トンじゃダメだ!

重要なことに気付いたアッコが深刻な表情になった。

ウマ!馬が死ぬ!

子供が独立して暇になったアッコが、最近始めた新たな趣味は乗馬である。

私はニタニタ笑って、言ってやった。

そーだね~ あんまり重いと、ウマも大変だよね

形勢逆転。今度は、アッコがむくれる番だ。

ぱなそにっくじょーば
(パナソニック ジョーバの耐荷重は120キロ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015/12/21 10:30
コメント
No title
こんにちは

一体どんな会話してるんですか~(笑)
女性は着やせして見えるとうれしいものなんですかね~
着やせじゃなくて、痩せましょうよ!
仮に
今、身長が160センチ、体重50キロの人が体重1トンになったとします。
比重が変わらないとするなら体重が20倍になった訳ですから、身長も20倍の32メートルになります。

これはオフィスビルだと7~8階建て、マンションだと10階建てくらいの高さです。

続く
続きです
体重50キロの人が1日に水も含めて2.5キログラム食べるとするならその20倍の50キログラムの食料をとらないといけないことになります。
元の体重と同じ量です。
どれだけの食費がかかるのか?
今の20倍ですね。
とゆーことは収入も20倍必要です。

とゆーことで体重1トンの人は馬が死ぬ以前にその巨大さ故に寝る場所もないし食料も調達できず数日で確実に死にます。
Re: No title
Carlos様

簡単に痩せろとおっしゃいますが、それがそう簡単にいかないから皆苦労するんじゃないですか~。

私なんかお医者様にも言われてて大変なんですよ。

お医者様は見た目でごまかせないし。
Re: 仮に
rockin'様

ダメダメ~!

「見た目が50キロ」って言ってるじゃないですか。

身長32メートルの人は50キロに見えないでしょ。

比重のほうを何とかしてくださいよ、ナントカ。

管理者のみに表示