うたえぬ話。

相変わらず、声が出ない

ヒソヒソ声で一応の用は足りるが、何しろ意気が上がらないのだ。

こうなってみると、自分がふだん、いかに大声を出していたのかがわかる。

たとえばテレビなんて、無言で見られそうなものだが、何やかんや言いたくて仕方がない。

ギャハハと笑うだけでなく、漢字の間違いを素早く指摘したり、そんなアホなと合いの手を入れたり、見ながら言うことはいっぱいあるのである。

意外につらいのは、CMソングが歌えないことだ。

ワダアキコの

♪ ネットでチンタイ はぁっ ♪

なんて、自覚は全くなかったのだが、歌いかけている自分に気付く。

♪~

聞きなれた前奏。ああっ、一番歌いたくなるCMが始まったではないか!

♪ クローゼットのかたすみやぁ~ … ♪


(金・プラチナ・ブランド品買取のJJコレクション)

♪ … ワタシもシアワセに なぁるぅわぁ~ ♪

テレビの前にいたムスコは、つい歌いだしそうになったが、手をグーにしてワナワナしている私の気配を背後に感じ取ったのか、開けかけた口を閉じた。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/01/09 10:37
コメント
No title
こんにちは
まだ声、ダメなんですか~つらいですね。
声が出ないのはつらいですね。

♪ ・・しあわせになってね~^^♪)
今は
我慢して歌うのはやめましょう。

とりあえず発生量を落としましょう。
落としてはいけないのは睡眠時間です。

ぐーすか寝て下さい。
No title
こんばんは
首タオル、効き目がありますように。
昨年はなかなか治らずに、
葛とマヌカハニーで乗り切れました。
どうかしら??
Re: No title
Carlos様

声はちょっと出るようになりましたが、今度は鼻水。

出てほしいものは出ず、出なくていいものが出ます。
Re: 今は
rockin'様

歌おうにも歌えない状況は続いております。

「ささやき女将」と呼んでください。
Re: No title
hippopon様

おかげさまで声のほうは少々マシになってきました。

代わりに滝のように鼻水が出ます。

鼻の奥で誰が作っているのか、仕組みがわかりません。

管理者のみに表示