おすしの話。

その席は、寿司屋には珍しい円卓であった。

私はムスメと、それから俳優のタナベセイイチと、寿司を囲んでいる。

たなべせいいち

(→ 田辺誠一オフィシャルブログ

ハイ、この時点で、夢と確定。話を続ける。

お寿司は同じものが6つずつ、出前の一人前くらいの小さい寿司桶に入って運ばれてくる。

テーブルの真ん中に、穴子の握りが置かれて、さあ食べましょうと思うと、もう無い

ムスメとタナベセイイチは、私と目を合わせぬようアサッテの方角を見て、口をモゴモゴ動かしている。

チクショウと思ったが、まあいい。寿司はまだある。

次にマグロが来た。

なんですぐ手を出さなかったのかわからないのだが、とにかくしばらく目を離しているうちに、また無い

ムスメとタナベセイイチは、何も知りませんよ、という顔だが、口元はモグモグしている。

ムラムラと怒りがこみあげて、立ち上がり、カラの寿司桶をガシッとつかんだ。

アンタたちね!6つあったら、一人2つでしょう!なんで3つ食べるの!

怒鳴りながら、タンバリンのように持った寿司桶で、ガシガシとテーブルを叩いた。

起きたら、奥歯を噛みしめていたらしく、肩が凝って、眉間にシワが寄っていた。

夢の中でも 怒ると疲れるわぁ~

朝食を食べながら、ムスコに言ったら、

3人で寿司食ったの?オレも呼んでくれよぉ~…

だから夢の話だって。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/01/19 10:44
コメント
No title
こんにちは
なんで田辺誠一が出てきたんですかね~
夢の食事って、いくら食べてもお腹いっぱいにならないんですよね。

ほんと、息子さんも呼んであげれば良かったのに・・・
No title
こんにちは。
夢とはいえ、ぢょん・でんばあさんに叱られた田辺誠一さん、お気の毒!
いえいえ、夢にまで見てもらって彼は幸せかもしれません??
なるほど
等分分配の民主主義法則が破られた事に対する怒りが爆発したのですね。

感情の爆発は大量のエネルギー消費を伴います。

次回、ご子息が参加された場合、先手必勝で行きましょう!

田原誠一、全く知りませんでした。
Re: No title
Carlos様

特にファンというわけではないんですが、本当になんで田辺誠一なのか謎なんです。

ただでさえ夢なのに食べることもできなくて、つまんないですよね。
Re: No title
nobotanさん様

芸能人って大変ですね。こんな、知らないおばさんの夢にまで出て…。

お寿司をモグモグ食べている顔が、ありありと思い出せます。
Re: なるほど
rockin'様

起きてさえいれば、俳優ごときに後れを取る私ではないのですが。

なにぶん夢の中ということで、思うに任せなかったです。

田辺さんは、大塚寧々さんのご主人ですよ。

きれいな奥さんでうらやましいですね。
No title
前回の「開運話し」の下手な絵!
からの〜〜
画伯のお出ましだったのでしょうか?
筋の通った夢を見られるでんばあさんの才能にひれ伏すポンたんです。
Re: No title
ポンたん様

それは鋭い指摘!

下手な絵は全部いやだ、っていうわけでもないんだよなあ…って、考えてた気がします。

深層心理をズバリ!のポンたん様に、私も脱帽です!

管理者のみに表示