くりーむ話。

さて、今日もオヤツ。

買ってきたポテトチップスを出して、ドッコラショと腰を下ろす。

袋を開けかけた手が、ふと止まる。

… なんか、

こーんくりーむ1

かすかな違和感。

ほんのわずか、見てはならないものを見た気がするのはなぜだろう。

わかった、文字だ。

こーんくりーむ2

おそらくクリーミーな風味を表したつもりであろう、この形状。

しかし、他の、想像したくないものを想像してしまうのは、私の汚れた心ゆえであろうか。

試みに、たまたま帰宅しているムスメに見せてみた。

うわっ!なにコレ!コレは… (絶句)

やっぱダメだよねえ、コレ…

ダメだよ~! 特に「」の字がダメだわ~!

」とか「」とか、ねえ…

身内とはいえ、一応の賛同者を得ることができた。

それにしても、デザインができて発売まで、何人もの目をくぐったはずなのに、誰一人なんとも思わなかったのだろうか。

それとも私とムスメの感覚が特殊なのか。

再度、「コーンクリーム」の字をじっと見てみると、の字の2画め、トウモロコシに似せた部分が気になりはじめた。

ここのフォルムが、実は全体の印象に微妙に効いている気がするが、どうだろうか。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2016/02/13 10:54
コメント
No title
こんにちは
いろんなことが気になるんですね。
私だったら、文字など見ずに、食べてしまうんでしょうねきっと。
出も言われて、しみじみ見るとちょっと違和感がありますね。
No title
ぢょん・でんばあさん

何か分かる~~ププッ笑
ちょっと安っぽぃですよね・・・--;
これはカルビーにやって欲しくなかった・・・
(コ〇イケヤだったらOKだったかも^^;)
うわっ
完璧に「ク」がダメですね「ク」が!

しかし具体的にいえば「ン」のそれが大騒ぎになった今朝のうちのネ…(以下略)


何となく仰りたいことは
分かります。

私にも似たような経験がありますから。
私の場合はぢょん・でんばあ様とチト違うかもしれませんが書いてみますね。

それは江崎グリコのコロンです。
円筒形のワッフルの芯部分にクリーム等が充填されているお菓子です。

パッケージにはコロンがしっかり印刷されており真中にデカ
く Collon て書いてあります。

これがいけない。
だって Collon から連想される単語は Colon ですよね。
それに Collon って円筒形ですよ。
ホースを輪切りにした形状です。

もうダメ。
連想するのは「結腸」。
ダメダメダメ。
ダメ。
Re: No title
Carlos様

またつまらないことを…とあきれてらっしゃるCarlos様のお顔が目に浮かびます。

あきれて笑ってくださるならいいのですが。
Re: No title
慧喜様

カルビーってもっとパッケージデザインなどにうるさい会社かと思ってたので意外でした。

いろんな変わった味を出し過ぎて何かわかんなくなったのかもしれませんね。
Re: うわっ
へっぢほっぐ様

> しかし具体的にいえば「ン」のそれが大騒ぎになった今朝のうちのネ…(以下略)

え~、なになに~?

へっぢほっぐ家で今朝いったい何があったのか、略さないで教えてくださいよう!

想像しちゃうわ色々と。
Re: 何となく仰りたいことは
rockin'様

流石、英語タンノーなrockin'様!

コロンから結腸は出てこなかったわ。

みっちりクリームの詰まったコロン!その断面!

プププ…もうダメだ…。

いや~実はその朝・・・
うちのネコが尻からまさにその「ン」のトウモロコシ部分とそっくりそのままの形状ブツを出したまま庭を徘徊していたため、大騒ぎで追っかけたという事件がございました。

普段はゆるめの腹、しかも身だしなみ完璧・出したものは丁寧に隠すオババ猫なので、とんでもないことが起きたのでは(例:腸が出たとか)と母とプチパニックになりました。つかまえた結果、見事な健全なそれだったので、安心して土に埋めさせていただきましたが……その日にこの記事でしょう?でんばあさんがどうして我家のネタを知っていたのかと(笑)
Re: いや~実はその朝・・・
へっぢほっぐ様

たッはッはッは~、そういうことですか~!

お猫様がご健康で、何より、なにより。

よく見りゃいい形ですよね、バナナ…じゃなくてトウモロコシ。

管理者のみに表示