けしごむ話。

私は占いを信じない。

縁起を担ぐのもキライである。

結婚式は仏滅だったし、子供の名前も、字画とか一切見ないで決めた。

結婚には失敗したが、子供は二人とも健康に育っているので、一勝一敗だ。

さてそのムスコはただいま期末試験中である。

春からは高3ということもあり、いつになく神妙に準備している。

朝、眠そうな目のまま玄関を出ながら

消しゴム無いから買っといて…

勉強嫌いのムスコの、消しゴムが減る日が来るとは、まことに目出度い

近くの文具店が閉店してしまったので、百円均一に行ってみた。

げきおちくん1

迷うくらいたくさん並んだ中から、手ごろな一つを取ろうとしてふと手が止まる。

げきおちくん2

げ… 激落ち…。

気づけばそれより一回り小さい、別の商品を買っていた。

縁起は担がないと言っておきながらナンだが、万万が一ということがある。

なにしろムスコの受験は一勝一敗では困るのだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/02/18 10:15
コメント
No title
こんにちは
縁起ね~
いくら気にしないとはいえ、「激落ち」じゃね~
息子さん来年受験なんですね。
母親としては気がかりですね。
縁起
私も縁起は信じない人だが、
「激落ち」はさすがに・・・・・
No title
いつ見ても、楽しく面白いブログですねえ。!(^^)!(^^♪
毎日が楽しみですよ。こんなブログが書けたらなあ(+_+)
やっぱり
勝率は10割を目指さなければいけません。
もっと言うなら10割じゃないといけない時もあります。

なので10割阻害要因は徹底的に排除しなければいけません。

○○○消しゴム回避!

お、ぢょん でんばあ様は教育熱心マザーです。
ぢょん でんばあのお母様みたいだから。

受験大丈夫です。
絶対に。
Re: No title
Carlos様

こないだやっとのことで高校に入ったと思ったら、もう3年生ですから、月日の経つのは早いですね~。

もうちょっと高校行っててくれればいいのにと思いますが、そうもいかないですね。
Re: 縁起
ちゃんたかぶくろ様

よりにもよって激落ちですからね。

普通に落ちるならともかく…(笑)。
Re: No title
和ちゃん朗人様

毎日読んでくださって、本当にありがとうございます。

小さいことばっかり書いた短い文章ですが、なんとか面白く読んでいただけるよう、意外に(笑)努力しています。

これからも楽しんでいただけるように頑張ります!
Re: やっぱり
rockin'様

実はわたくし、大学は一つしか受けないで、そこに受かったので行きました。

娘も、他に行きたいとこはないと言って、本命1校しか受けなかったんですよね。

息子は我が家で初めて滑り止めを受ける人になるかもしれません。何とか勝率10割でがんばってもらいたいと思います。

管理者のみに表示