へとへと話。

最近、トシのせいか、どーもくたびれる。

仕事だけ、家事だけならナントカなるが、他に何かすると途端にヘトヘトだ。

仕事帰りにちょっと買い物があり、ついでに図書館に寄っただけで、もうグッタリ。

何もする気になれず、ソファにひっくり返ってテレビを点けたら、サスペンスドラマの再放送をやっていた。

連続殺人の犯人が、巧みに探偵を欺く。

車のトランクに隠した死体を、人知れず海まで捨てに行ったり、複雑なトリックを考えたり、首を突っ込んできた探偵を、闇夜に背後からぶん殴ったり。

その合間合間に、ふだん通りの仕事をこなし、人前では笑顔で、何事もないように生活する。

犯人になるには、とんでもない体力が必要なようだ。

もし私が犯人だったら、とてもこうはできない。

時刻表首っ引きでアリバイトリックを考えたら、睡眠不足で目の下にクマが出る。

殺そうとした相手の反撃で、肘や肩や腰を痛める

夜中に穴を掘って死体を埋めたら、次の日は疲れて起きられない。

仕事にも家事にもあきらかに支障が出る。

容疑者の中で、ひとり異常にくたびれている私は、一目瞭然で犯人とバレてしまうだろう。

これまでの人生、無理だと諦めてきたことはたくさんあるが、どうやら完全犯罪なども、その一つらしい。

かようさすぺんすげきじょう
(「その疲れ具合!犯人はお前だな!」)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(18) | トラックバック(0) | 2016/02/21 11:12
コメント
No title
こんにちは

私もそうです。
完全犯罪はもとより、不倫もただの恋愛も、体力勝負じゃないですか。
そんな暇があったら、まったり座ってお茶でも飲んでいたいです。
なるほど
ぢょん でんばあ様には完全犯罪は無理だと。

でもぢょん でんばあ様完全犯罪不可能論には少し誤謬があります。
完全犯罪に欠かせないある要素が欠けています。
それは犯罪によって手にする「果実」です。

何かしらのゲインがあれば頭と体は予想外の働きをしてくれます。
それにほら、火事場の馬鹿力ってゆーじゃないですか。
あ、これはちょっと違うか。
今日は、
私は「サスペンスドラマ」を録画し、眠るときに観るのが好きですが、いつも途中で寝てしまいます。
なかでも「相棒」のファンですが、現在の相棒はちょっと・・・
No title
完全犯罪って無理でしょうね、おてんとさんが見てると思うと、きっと挙動不審になってしまってばれるかと・・・
頭をフル回転しても、ほころびがありそうですし。神経が疲れてしまいそうですね。

サスペンスは小学生の頃からのファンです、日常では味わえないドキドキがたまりません)^o^(
ぢょんでんばあさんより、先に勝手にコメントしてすみませんが、春駒さんがおっしゃってるように、今の「相棒」はちょっと・・・と私も思います。
No title
うんうん(*^^*)
私もいつもドラマ見てそう思ってる。
こんな苦労するなら、私はやっぱり復讐とかしなくていいな、って、コーヒー飲みながらテレビ見て思ってる!
No title
こんにちは
しかし、ドラマを見て、私だったら・・なんて考えたことはない。
まして相手は百戦錬磨の兵ども。
完全犯罪なんてとても難しいと思うから・・・
めんどくさいですよね
わたし大女ながら15キロの肥料一袋をかかえるだけでもヒーハーなのに、50キロ60キロの人間を車のトランクに入れるなんて無理!といつも思ってます。

しかも殺したいほど憎む相手とか、知った人間を殺さねばならないほどの秘密を抱えるとか、欲望を持つとか、そういうのもスゴイと思う。そこまでの境遇に至る前に、たいてい忘れちゃったり諦めちゃったりするし。

犯罪とはやはり、体力のみならず、才能と粘着気質と根性のたまもの、と思います^m^
そうですよね~。
基本力仕事は得意なんですけど、やっぱ重い物(男性の死体)無理して持った翌日は腰痛になりますよね~。
夜勤のある仕事してたって徹夜が得意ってわけでもないんで(仮眠時間はとってる)、仕事してその晩寝ないで殺人して死体遺棄して、翌日も出社して仕事するなんて絶対無理ですよ。
複雑なアリバイトリック考える頭も、偽証してくれるような友達も弱み握ってる人間もいませんしね~。

人望があって徹夜に強くて行動力がある。
なんて羨ましいんでしょうね。
Re: No title
mikaidou様

不倫、恋愛、ごもっとも。

なんていうか執着全般なくなってきてますね。

お金とかもそんなに要らないし。

犯罪の動機自体がないかもしれません。
Re: なるほど
rockin'様

どうなんでしょう。最近は、何かを得たい、成し遂げたいという欲望自体が減退しているように感じます。

大金とか、社長の座とか、誰かの愛とか、そういうものを激しく求めるという気持ちがなければ、犯罪者にはなりにくいのかなと思うのですが。
Re: 今日は、
春駒様

相棒は、新シリーズはここ数年ほとんど見ないですね。

再放送の相棒は面白いですよ。

今日は浅倉検事が初めて出てくる2時間スペシャルをやっていました。
Re: No title
wanco.様

私はサスペンスは再放送専門なんですよ。

何となく、以前に一回放映されてるドラマは、一度解決されている安心感があるっていうか…。

新作は、「これ本当に解決するのかしら」とドキドキするので困っちゃうのです。
Re: No title
ポンたん様

そうそう、復讐が動機ってよくありますでしょ。

子供の頃の恨みとか、親兄弟のナントカとか。

私はそんな長いこと負の感情を覚えていられないのです。お気楽ですねえ。
Re: No title
Carlos様

いやいや、完全犯罪に挑もうとは思ってないですよ。

すごいなあ…ワタシ無理…とか、思うわけです。

犯罪は割に合いませんよね。
Re: めんどくさいですよね
へっぢほっぐ様

そーそー、そーなの!

もしも瞬間風速でコロシテヤル!と思ったとしても、それを実現するにはとんでもない実行力が要りますよね。

私なんか、古紙回収に出す段ボールを縛るだけのことにいつまでも腰が上がらないのに、それ以上の何かなんて絶対無理。

諦めるって素晴らしい能力だと思います。
Re: そうですよね~。
腹黒烏龍茶様

そんなうらやましい能力、あったらもっと他のことに使いたいですよね。

お茶飲みながらサスペンスの再放送を見てる分には、そんなすごい能力は要らないですが…。
No title
日にちのズレたコメントになりましたが…完全犯罪の現実的な考察があまりに可笑しくて笑ってしまいした(笑)
私もミステリー大好きですが、完全犯罪するにはやっぱり疲れの出ない20代まで、ですね。返り血を洗濯したり、人目につかない時間帯にゴミに出すのも無理です。
Re: No title
シィ様

証拠隠滅も大変そうですよね~。

自分の家の掃除だっておろそかなのに、指紋を残らず拭き消したりさ。

犯罪は20代まで!納得です。

管理者のみに表示