あぶらの話。

アレ?どうしたの?赤いわよ

いつものプールの更衣室。タナカさんがドイさんの背中を見て言った。

そーなのよ~ もうカユくて、カユくて…

カユくってもひっかいちゃダメよ~ お薬つけなきゃ…

わかってるんだけど、つい、ね~…

水着に着替えて、プールサイドに移動しながらも、カユい話が続く。

冬はあっちこっちカユいわよね

そーそー!乾燥ね、やっぱり…

乾燥するわよね~ 私もカッサカサ…

私も…

シニア世代のお悩みは共通だ。

皮脂が出なくなるんでしょ それでカサカサ…

アブラ切れね…

ハハハ… アブラ切れ!皮下脂肪だったら蓄えてるのにね!

そうそう、皮一枚下は脂肪なのに、なんで出てこないのかしら?

独特の展開である。

あっためたらどうかしら? 脂肪を溶かすの…

豚肉も、フライパンで焼けばアブラが出るもんね

やーね!熱いわよ!

だいたい私なんか、フライパンに入らないわぁ…

誰もブレーキをかけないオバサンの話は、とんでもない方向に向かっていく。

ぶたのあぶら
(豚の体脂肪率は14パーセントらしい)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/03/01 11:41
コメント
No title
わかるわ~~~。

ちょっと出た話は、、、どんどん違う方へ向いて走ってく。
で・・・ 何の話から始まったか、忘れてどんどんエスカレートしてしていく。

「そういえば、あそこの店の豚肉さ~。。。」 とか「自由化になったら、日本のを買う?」とか、、、シッチャカメッチャカ。

そして、泳いでいても頭の中は(豚肉)の事で一杯になり、、、上がってから、また(泳いでいた時頭に浮かんだ話)を、一気に話し出す。。。。
私は
小学生の時から乾燥肌に悩まされ続けております。
私の肌は水気もなけりゃあぶらっ気もない真性乾燥肌の持ち主です。

きめ細やかなしっとりお肌が欲しいです。

プールの後は体を温めるため、水着のままプール設置のお風呂に入るんですか?
No title
おはようございます。
いや~おばさんの会話、笑っちゃいました。
それに、ぢょん・でんばあさんはなんてあいづちを打ったのですか?
Re: No title
アイハート様

> そして、泳いでいても頭の中は(豚肉)の事で一杯になり、、、上がってから、また(泳いでいた時頭に浮かんだ話)を、一気に話し出す。。。。


これすっごくよくわかります!

直前までしゃべってたことを反芻しながら泳いでるんですよね。

同じコースのお友達もそうみたいで、しゃべって…泳いで…止まった時にまた堰を切ったようにさっきの続きをしゃべります。途切れないのがすごい。
Re: 私は
rockin'様

いつものプールはレッスンの後のシャワーがすごく混むので、私は簡単に済ませて、家でゆっくり髪を洗い、暖まっています。

泳ぐと身体はあったかいので、忘れてる時もありますね。

暑い時なんかは家で水シャワーです。
Re: No title
Carlos様

あまりにも面白くて、会話には入らず、盗み聞きしちゃいました。

でも途中で吹き出しちゃったので、ばれましたけど。
No title
こういう会話は大好き❤️
この皆さんの仲間になって、私もお話に加わりたかった❤️
だけど、涙が出ちゃう(/ _ ; )
だってポンたん、泳げないんだもん👙
Re: No title
ポンたん様

旅行に行っておりましたので、お返事が遅れまして、ごめんなさい。

私も40代で水泳はじめるまで、ほとんど泳げなかったですよ。

平泳ぎ、それも顔を水につけないままの犬かきみたいなので、15メートルくらい泳ぐのが精一杯でした。

浅いコースを歩くことからはじめて、10年経ちます。

ポンたん様も始めましょうよ。ご一緒に!

管理者のみに表示