りょこうの話。

え?じゃあ、ムスコ君、今修学旅行なの?自宅待機しなくていいワケ?

行きの特急電車の中で、ミチコさんを驚かしてしまった。

待機ったってさ… 何かあったら、家にいたってしかたないじゃん

ええ~っ! ヒコーキ飛んだかな、とか、心配じゃないの?

アタシが心配したからって、ヒコーキに影響ないでしょ…

このあたりが母性本能の配線が切れている、と言われる所以である。

ミチコさんは、この女に言っても無駄だと思ったのか、スマホを出して何やら検索し始めた。

あー、良かった!あっちは晴れみたいよ!

へ?

スマホの画面をのぞき込むと、浮かれた高校生がピースを出している。

ムスコの高校のホームページ。修学旅行の模様が、速報でアップされるようだ。

へえ~、こんなのやってんだ~ 知らなかったぁ~

今どきは中学から、全部そうだよ!アナタ見たことないの?

ミチコさんはあきれ顔である。

目的地に着いてからも、観光の合間合間に、ミチコさんはスマホを出し

街並み散策してるよ… 昼は各自で食べるんだね…

とか

スキー場に着いた… よかった!お天気イイみたい…

とか、いちいち教えてくれる。そのたびに私は、へえ~とかふ~んとか返事するのみ。

どっちが実の母かわからない。

家に帰って、パソコンに写真を取り込んでいると、ムスコが帰ってきた。

ただいま… ばーちゃんの土産、むこうから送っといた…

あっそ、ありがと~

出発前に念を押したので、私への土産はナシ。私もムスコにパンダ饅頭を買ってきたりしない。

お腹痛くなんなかった?

うん… メシうまかった…

私とムスコ、それぞれの旅行が終わった。

ぱんだまん
(ふたごのパンダ肉まん 2個500円)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/03/06 10:50
コメント
No title
こんばんは
最近は、修学旅行の様子も、スマホでみられるんですか~
私はカラケイなので・・・
旅行は楽しかったですか?
パンダの写真はちゃんと取れましたか?
No title
パンダの写真が気になります・・・。
決して
母性本能の配線が断線している訳ではありません。

大体のお母様は、母性本能を送電に例えると、母性を送電する時減衰を恐れるんです。
十分送電しているのに。

なので減衰しないように母性本能を高圧送電する訳なんですがそれが仇となって過剰送電しちゃうんです。

ぢょん でんばあ様はいわば超電導なんです。
減衰のない効率的なそして適度な母性本能の送電なんです。
Re: No title
Carlos様

家に帰ってパソコンで学校のHPを見たら、数時間おきに写真がアップされていて、今の先生は大変だなあと思いました。

パンダかわいかったですよ。2歳の双子のパンダちゃんがいて、たまらないかわいさでした。
Re: No title
えぞばふんうに様

パンダかわいかったです。写真もいっぱい撮りました。

もうただただカワイイのです。胸が苦しくなりました。
Re: 決して
rockin'様

おお、また新しい肩書ができました。

超伝導の母・ぢょんでんばあ。

ありがとうございます。嬉しいです。
高圧送電の母
こんにちは

rockin'様のコメントにふかーく頷きました。
私は超高圧送電の一派です、きっと。

超電導の母、いいですね。
ちょうど良い加減、なんですよ。
Re: 高圧送電の母
mikaidou様

ええ~、そうかなあ~?

息子さんもmikaidou様も、それぞれの世界をしっかり持って、過剰に干渉しあわない、ほどよい親子関係を想像しています。

母もいろいろ、息子もいろいろ、ですよね。

管理者のみに表示