もすもす話。

昔むかし、独身OLだった頃、同僚のクミちゃんユキちゃんと3人で、温泉旅行に出かけた。

午後の特急列車で着いた私たちは、散策を兼ねて温泉街をぶらぶら歩くことにした。

あー、でもお腹減ったね…

おヒル、ちゃんと食べないからじゃん! 

だって旅館のお料理って多いからさ… お腹空かさなきゃと思って…

そういえばさ、モスバーガーって…

お腹が減っていたせいか、食べ物の話になる。

その頃モスバーガーは関西にはあまり出店していなかったが、ぼつぼつ話題になっていた。

ミートソースがはさんであってさ… マクドナルドと全然違うよ

そーなんだ~ 食べてみたい~

でもさ、モスバーガーって、なんか田舎ばっかりじゃない?

そうなのだ。

まだ弱小チェーンだったモスバーガーは、コストを抑えるためか、都心の一等地には無かった。

だから郊外の実家から通勤しているユキちゃんだけが、モスバーガーを知っていたのだ。

なんかこういう…田舎の商店街みたいなとこにさ…

温泉街の切れる辺りを見まわしていたユキちゃんが、一瞬絶句する。

あった

指さす先に、赤い帽子の子供のキャラクターとMOS BURGERの字の看板。

私たちはつい、吸い込まれるようにその下の自動ドアを入ってしまった。

モスバーガーは美味しかった。とりわけ、初めてだったクミちゃんと私は感激した。

その夜の旅館のお料理が、盛大に残ったことは想像に難くない。

今でも3人で集まると、どうしてあの時食べちゃったかねえ、という話になる。

もすのひ
( 今日はモスの日、らしい→ モスバーガー公式サイト 



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
むかしむかし | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/03/12 10:45
コメント
こんにちは
モスバーガーは行きますよ。
ちょっと和風ぽくって♪
旅館のお料理もったいない・・・。
No title
こんばんは

モスバーガーを見るたびに思い出すんでしょうね~
良い思い出ですね。
No title
こんばんは~
やっぱりモスバーガー美味しいですよね♪
あたくしの弟がモスバーガーで学生のバイトしていて
持ち帰ったときにそのボリュームにびっくりしたことを
思い出します。
せっかくの旅館のお料理・・・わかりますわ♪

個人的にはきんぴらライスバーガーが好きです。
(今も売ってあるのかな?)
モスバーガーのモスは
MOS ですが、モスと聞くと頭に浮かぶスペルはどうしてもmoss です。

これはいけません。
だって、コケバーガーって著しく食欲を減退させますから。
Re: こんにちは
花ちゃん様

テリヤキバーガーを始めて作ったのはモスバーガーなんですよね。

和風の味付けをうまく取り入れるのが得意なんでしょうね。

モスのテリヤキ食べたくなりました。
Re: No title
Carlos様

この3人で集まっていると必ずこの話になりますね。

それにしても、温泉街のはずれのものすごく寂しいところにあったあのモスバーガー…。調べたら、もうなくなっていました。
Re: No title
海青藍花様

きんぴらライスバーガー、ありますよ。

あと、海鮮かき揚、焼肉、だったかな?

おにぎりとはまた違って美味しいですよね~。
Re: モスバーガーのモスは
rockin'様

私はモスといえばモスボールですね。

mothball、衣類の虫除けですよ。

食欲をそぐことに関しては苔に勝るとも劣らないと思います。

管理者のみに表示