ささいな話。

おばーちゃんは、普段おとなしいのに、夢がハデな人である。

昔から有名人や架空のキャラクターがじゃんじゃん出てくる夢を見ては、起きると私たち家族に話してくれた。一番羨ましかったのはウルトラマンが裏の山をまたいでこっちに来るのを見た!というやつで、夢のなかで「やっぱり本当にいたんだねえ」と感動したという。

いいなあ。

ところが娘の私はなっさけない夢しか見ない。

最近ので覚えているのはバスマットの夢。

お風呂あがるとバスマットをフックにかけておくようにしてるんだけど、そのフックがなぜかお風呂場の中にあり、「これじゃ全然乾かないな~。マットの陰になってるとこに、カビが生えそうだし」と思っている…という夢。

地味!

また別の日に見たのは、イヤホンの夢。

イヤホンジャックにプラグを挿しこんだら、プラグのほうが7ミリくらい長くて、キッチリ刺さらない…という夢。

地味!しかも小さい!


スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/15 11:00
コメント
はじめまして。
地味だろうが派手だろうが、たっぷり恐怖心を味わう夢よりはマシだと思います。

私が以前良く見た夢は
自宅に宇宙人がズカズカ入ってきて襲われる。
悪い奴に追いかけられて捕まり服の背中側に蛇を入れられるとゆーものでした。

また来てよろしいでしょうか?
Re: はじめまして。
rockin'様

はじめまして!ようこそお越しくださいました。こんなアホブログでよろしければ、ぜひまたのお越しを~!

私がよく見る怖い夢は、「すっかり忘れていたけど、自分は実は過去に重罪を犯しており、ついにそのことが官憲にばれた」というものです。

ジメジメとした古井戸に隠れたり、逃げるのがヘタなので大変つらい目に遭うのです。


管理者のみに表示