ごさいの話。

は誰もがウキウキ!

…と、いうことになっている。

そんな一般の了解のもと、化粧品のCMが目につく季節になった。

まいなす5さい

しかし私のサイフのヒモは固い。

マイナス5歳肌!などと、もともと美しい女優に言われても、私のように甲羅を経た女の心は動かないのである。

どんなオバサンでも、ウロウロと人交わりをしていれば、

若く見えますね!

とか

50代?ウッソー!

などと言われることもある。

そんなのオセジよ… 真に受けちゃダメよ…

と言いつつも、世の美魔女たちはまんざらでもないのだろう。

しかし、私に言わせれば、若い人がオバサンに向けて発する

若いですね!

は、オセジですらない。あれは

そんなスッゴイ年の人間が、私たちの中に混じっているなんて!

という、驚嘆なのだ。

そんなスッゴイ年の人間にとって、マイナス5歳がなんぼのもんであろう。

5歳なんて、誤差の範囲内

5歳がとこ若くなったところで、焼け石に水なのである。

いくらウキウキしたとしても、誤差のために数千円を支出するつもりは、無い。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(13) | トラックバック(0) | 2016/04/10 10:41
コメント
潔さに脱帽!!
こんにちは。
こんなにすっぱりと生きてみたい。
いじいじと若作りの自分が
なんだかちっぽけに思えてきました。
No title
同感。
異界の魔物に対する驚嘆を
お世辞よね、ほほほ。くらいに感じている脳の誤作動を自戒したい。
とほほ。
No title
タイトルを見て、「後妻」の話が始まるのかと思って読み始めてフェイントをくらいました。失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rockin
私おコメ、ひょっとして「管理人のみ閲覧できます」になってます?

もしそうなら「誰でもご覧になれます」に変更は可能ですか?
すみません。

No title
おはようございます

いや~若いですね~はみんなお世辞。
そうですか~5歳ぐらい若く見えても誤差範囲ね~
せめて20歳くらい・・・・・だったら?
No title
美魔女も、美がついてますけど、魔女ですからねぇ~喜んでる場合か?と思う私です。
『若いですね』の言葉の前に『ほんまは年くってるのに』がつくと思えば、嫌味やなと思ってます、ひねくれてます!はい。

そのまんま(目尻のシワもおでこのシワも)な、夏木マリがとても自然体で美しいと思います。

Re: 潔さに脱帽!!
花ばあば改め不良な熟女様

いやー、ブサイクの開き直りですよ~。

私だって、塗って美しくなるんなら塗ります(笑)。

花ばあば改め不良な熟女様は、お作りになるお洋服のマヌカンでもあるわけですから、どうか若く、若く!
Re: No title
宝香様

でもその脳の誤作動が、変わらぬ美の秘訣かもしれませんよ。

私のたわごとなど気になさらず、いつまでもお若くおきれいでいらしてくださいね。
Re: No title
nobotanさん様

いい後妻のクチ、どこかにありますかねえ。

美魔女じゃないから駄目か。
Re: 甲羅を経た?
rockin'様

> 調べました。
> 全く知らない表現でした。
>
> おお一つ語彙が増えました。
> 知ったか振りして濫用したいと思います。
> 知識の伝授、誠にありがとうございました。
>
> 男性から女性に対して発せられる「若く見えますね!」の意味は、これまた、驚嘆です。
>
> でも、ぢょん でんばあ様が仰るところの驚嘆とは本質的な意味において、誤差ではなく、完全な「差」があります。
>
> 男性から女性に対して発せられる「若く見えますね!」の真意は「貴女が好きです」なんです。
>
> 信じて頂けますか?


鍵コメの直し方が分かんなかったので、このような形でご発言を公のものといたしました。よろしい?
Re: No title
Carlos様

20歳若返るんならうれしいですね!贅沢言えるなら、もうちょっとさかのぼって、子供産む前の状態に戻りたいです。

その場合、皮膚表面だけじゃなく、皮下脂肪のほうを何とかしなきゃいけませんが。
Re: No title
wanco.様

今日、青汁のCMに寿美花代が出ていて、ここまで来たら美魔女でもなく、単なる魔女やな、と思いました。

誰か私の顔面にレフ板で光を当てて!

管理者のみに表示