ちがいの話。

この季節は着るものに困る。

朝方の気温で決めると、昼にだらだら汗をかくはめになるし、かといって薄着で出ると、帰り道がうすら寒い。

諸事情を勘案して、本日はフツーのTシャツ、フツーのセーター。フツーのジーンズに、フツーのスニーカー。

われながら、迷った挙句のコーディネートとはとても思えない。

すれ違った人が2秒後には忘れてしまうような、ありふれた服装である。

フツーのカバンを肩にかけ、歩いて駅に向かう。

5分ほど行ったところで、ひとつ先の角から女性が曲がってきて、同じ方向に歩きだす。

駅までずっと、その人の後ろ姿を見ながら歩くことになったが、パッと見てすぐ、

なんかハデな人だなあ…

と思ったのは、明るいピンクのセーターのせいだ。

しかも、よく見るとそのセーターは、背中がざっくりと割れ、リボンで編み上げてある。

下に着たシルバーのTシャツが、動きにつれてチラチラ見える。

ジーンズにはラインストーンが模様を描いて、足を進めるたびキラキラする。

つい足元に目をやると、エナメルのスニーカーに蛍光色のクツ紐。稲妻みたいにギラリと光るのは、飾りのジッパーだ。

肩にかけたバッグには、不思議な形のバックルが、ドカンとついている。

どこをとってもひとヒネリあり、何もかもがゴージャス

私とえらい違いだ、とちょっと思ったが、さらに考えた。

私が着てるのは、Tシャツとセーターとジーンズとスニーカー。

彼女が着てるのも、Tシャツとセーターとジーンズとスニーカー。

言葉で表すとどちらも「Tシャツとセーターを着、ジーンズとスニーカーをはいた中年女」

だけど見た目(と、合計金額)は姫川亜弓ちびまる子ちゃんくらい違うのであった。

ひめかわあゆみ

ちびまるこちゃん
(同じように「ガーン」となってもこの違い)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2016/04/26 10:14
コメント
No title
こんにちは
いいじゃありませんか、個性があって・・・
派手な人もいるんですね。
派手なものを着る人は顔はちょっと・・・
顔のいい人はそれなりのものを着ていても引き立つ。
No title
ちょっと一ひねりのつもりがひねりすぎて、どこか違う方向へ行ってしまったり、考え過ぎたコーディネートがダッサくなったり、
かといって無難が一番シンプルが一番と思っていると、風景に同化していたり、
一度きりの人生誰に遠慮がいるものか好きな物を着ようと思っても、
なかなか満足のできる恰好にならないです・・。
こんにちは
私もちびまる子ちゃんです。
良いのです! 自分が良いと思っていれば(^^♪
では、
今日から淡い色のセーターにお尻のポケットには刺繍がある短めのジーンズ、そしてストラップヒールで決めましょう。
これですね。

そして、颯爽と街を闊歩しましょう。
皆が振り返り男は寄ってきますが、無視して真っ直ぐ歩きましょう。
これですね。
No title
派手でもキンキラでもカッコよく見える人もいますし、着る物に負けてる人もいます、同じスタイルでも、カッコ良く見える・・・って人が一番素敵なんでしょうね。

友達が何着てたが覚えてないけど、『決まってた♪』ということが良くありました。着てた物が素敵というよりも、その人が素敵だったのかなぁ~と。

Re: No title
Carlos様

いやいや~美人はハデなもの着るともっと華やかになりますからね~。

私なんかシンプルにまとめると壁と同化しちゃいそうです。

毎日のことですが何を着るかは永遠の課題ですね。
Re: No title
宝香様

まさにおっしゃる通り!

まれに自分としてはどうでもいいような普段着をミョーに褒められることがあり、そういう時もまた複雑です。
Re: こんにちは
花ちゃん様

いいですよねえ、ちびまる子ちゃんも!

人生楽しければ見た目なんて!
Re: では、
rockin'様

> 淡い色のセーターにお尻のポケットには刺繍がある短めのジーンズ、そしてストラップヒール

何一つとして持ってない!

誰か買って!

ほら、お財布だして!rockin'様!
Re: No title
wanco.様

着てたものしか覚えていないというのも困り物ですよね。

たまに「私さりげなくオシャレでしょ」というニオイがプンプンしてる人もいますが、あれもイヤミなもんです。

難しいですよねえ本当に。

管理者のみに表示