すたばの話。

友達とスターバックスで待ち合わせた。

限定モノが好きな彼女は、いつもだいたい季節限定のナニカを選んでいる。

ちょこれーとぶらうにーまっちゃくりーむふらぺちーの、ください 

は?

むろんこれは、店員さんではなく、隣にいた私の驚きの声である。

よくあんな長い名前のもの、間違わずに注文できるね!なんか呪文みたいだし…

ハハハ… 慣れだよォ もしホントに呪文だったら、言い間違いは大問題だけどさ

コップからドロドロドロ…って煙が出たり、いきなり爆発したり…

呪文もだけど、暗号だったら怖いよね

暗号?

「チョコレートブラウニー…」を間違って、「抹茶ブラウニー…」って言ったら、店員さんの顔色がさっと変わって…

あー! そんで、カウンターの下から、フロッピーディスクの入った封筒を…

フロッピーは古いよ!マイクロなんとかでしょ!

まあいいじゃん、店員さんが、そのマイクロなんとかを、こそっと手渡して…

その後、謎の数字を指示され、それがどこかの場所を表していることに偶然気づき、行ってみると知らない男が死んでいて…というあたりまで話題が発展したが、友達が

はー… 50過ぎてこんな話してると思わなかったね…

と言ったのをシオに、両者我に返った。

あ、でも私、もっと怖いこと考えちゃった

なに?

「チョコレート…」を「抹茶…」って言い間違ったらさ、「5千5百円です」って…

ハハハ…「スペシャルオーダーですから!」って?そりゃ払わないと、しかたないネ… 

そんな私が注文したのは、ソイラテ

特に好きでもないが、なにしろ4文字と名前が短いのが一番の魅力である。

ちょこれーとぶらうにーまっちゃくりーむふらぺちーの
(チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノは550円 → スターバックスコーヒージャパン



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/04/29 11:22
コメント
No title
こんにちは
ゴールデンウィークのご予定は?
スターバックスにそんな長い名前の飲み物があるんですか~
いつもブレンドコーヒーしか頼んだことがありませんので。
時間つぶしに入ることが多いので、安くて簡単な物を頼んじゃうんです。
No title
こんにちは

これが
めんどくさいわ
覚えられないわで(笑)
おーもりちゃんはいつも
ホットコーヒー又はアイスコーヒーのショートでございます。(TT)

あらあら同じような方がいらっしゃいましたね~!
Re: No title
Carlos様

せっかくスターバックスなんだから、ここにしかないものにすればいいのに…と、友達には言われます。

女性は目新しい飲み物食べ物が好きですよね。

GWは、真ん中に仕事が入ってしまったので、どこにも行けませんが、妹一家が帰省してくるので、実家に遊びに行こうと思っています。
Re: No title
おおもり様

わーいお仲間ですね。

私はよっぽど元気のある時でもカフェラテどまり。

呪文の注文もしてみたいのですが、名前と値段で尻込みします。
むふらぺちーの
はスタバの造語らしいです。

スタバには行きません。
だってってタバコが外でしか吸えないし。

いつも行くのはカフェ・ド・クリエ。
ここは店内でタバコが吸えるんです。

>フロッピーは古いよ!マイクロなんとかでしょ!
 はい?
 マイクロ?
 それってマイクロフィルム?
 ならフロッピーよりもっと古いですよ。
 今ならなんだろう?
 USBかな?
Re: むふらぺちーの
rockin'様

マイクロフィルムなら私も知ってますよ。先般の震災で被災した資料を見ましたが、フィルム同士くっついてカビが生えてえらいことになってました。あれなら紙のほうがなんぼかマシです。

友達が言ってたのはマイクロSD? なんか親指の爪くらいのがあるそうですね。見たことないけど。

管理者のみに表示