ぬけがら話。

ミウラさんが右手に包帯を巻いているので、何気なくどうしたの、と聞いた。

フフフ…実はね~…

と、妙にうれしそうである。悪い予感がしたので

あ、さては痛い話でしょー! やめてやめて!

あわてて遮ったが、ミウラさんはニヤニヤして

キューリをさ、スライサーでさ…

やーめーてー!

あれはどういう心理なのだろう。私にも覚えがあるが、痛い目に遭った経験は人に話したい。

詳細は避けるが、要するに彼女は野菜じゃないものをスライス(キャー)したのである。

もう完全にとれちゃってさ、ポタッ…て落ちた…

キャー!痛い!

私が騒いでいると、なぜかミウラさんはスマホを出して、スースーと画面を指で送り、

見る?

何を?

… 私の…

ギャー! ヤメテー!なんでそんな写真撮るのよう!

ほらほら… コレ…

スマホの画面をぐいぐい押し付けてくるミウラさんを必死で押し戻していると、ムラカミさんがのんびり口をはさんだ。

皮と言えば、こないだマゴが…

え、また痛い話?!

違う違う! 熱出したのよ 3日くらい下がらなくてね 

かわいそうでしたねェ 年少さんでしたっけ?

そう… そんで4日目にやっと下がったんだけど、身体じゅうの皮がむけたのよ

へ~、不思議~!

足なんか、クツシタ脱いだみたいに、ペロンって…

えー、スゴイ!写真ないんですか?

ハハハ、無いわよ~、皮の写真なんて!

なによう、私の皮は見ないくせにィ…

ミウラさんは不満そうだが、イヤなものはイヤである。

せみのぬけがら
(この時期、皮といえばやはりコレ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2016/07/19 11:04
コメント
No title
スライサーで、私も野菜以外のモノをスライスした人間なので、スライサーが怖いです(~_~;)

人生初入院中、あまりに暇でパンパンに腫れた右足を撮りました。誰に見せよう!と思ったわけでもないのですが・・・

家族には見せましたが、実物見たあとなので、何の関心もひきませんでした(-.-)

痛い目にあっても、カメラで撮ろうと思うには、他人様に痛みを分かち合ってもらいたい?のか解りませんが、私も痛い目すると撮ります)^o^(

ムラカミさんのお孫さん、脱皮したんですね~!
脱皮したいなぁ~肌とか一皮むけたら、つるつるになりそうですもん♪
No title
こんにちは
ミウラさんスライサーでやっちゃったんですか~
痛そ~
でもその皮をスマホでね~
誰も見たくないですよね。
痛くない皮は見られるんですか~
それもあまり見たくはないですが・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こーゆー話は
苦手です。

血を見るのが怖い!
最近やっと注射されるのを直視できるようになりました。
私の知人に
奥さんが子宮筋腫の手術を受けた時、術後に医師から見せられた摘出した臓器を撮影し、写メで周囲に配信した痴れ者が。

あれは、「俺はこんな試練に耐えたんだぞ」という自慢だったのか。あるいは、「俺の試練の辛さを分かち合ってくれよ」というSOSだったのか。

露悪趣味と切り捨てていましたが、ちょっと考えさせられました(笑)。
あ゛~~~っ
わたしも痛みにはめっぽう弱い人間で、こういう話をされると耳をふさぎ目を閉じ、上記のような叫び声をあげて強制終了します。周囲はドン引きなので、感受性が強いからと自己弁護していますが、大女のせいか誰も同調してくれません。

自分ではスライサーのそういう事故が超怖くって、残り10センチくらいから心配になり、5センチでスローになり、3センチになるときっぱりと止め、口の中に放り込むか、包丁でちまちまと仕上げます。いっそ最初から包丁を使えばいいのにとよく言われます……。

それにしても、「皮」をスマホで~~!?!……その人きっと、銀河系出身ではないですね。もしくはわたしが銀河系出身ではないのかも。
Re: No title
wanco.様

わースライス経験おありでしたか。

うちの妹もやったらしくて、それ以来スライサー使わず包丁で切ってるみたいです。

トラウマになったんでしょうね。
Re: No title
お名前なし(いつものC様かな?)様

こういう風に皮が取れてしまった時は、元通り乗っけておいた方が、くっつかなくても治りが早いらしいですね。

彼女は写真撮った後捨ててしまったので、なかなか治らなかったそうです。
Re: No title
鍵コメa様

怖い思いをされましたね。

彼女のお孫さんは熱を出してすぐから通院加療されていたご様子ですので、気づかず後遺症が出る恐れはなさそうです。

大ごとでない口調でお話しでしたので、面白がってしまったのは良くなかったです。反省します。
Re: こーゆー話は
rockin'様

注射が見られるんですか!すごい!

私はいまだにダメですよ。

持病の検査で定期的に血をとられますが、首が折れそうなくらい顔をそむけてます。
Re: 私の知人に
Westwing様

うーん、ちょっとそれはどうかと思いますね。

なんでってその方は「見ただけ」でしょ。試練はオオゲサですよ。手術を耐えたのはあくまでも奥様ですものね。

それに、筋腫なんてプライベートなもの、勝手に見せびらかされたら、私が奥様ならいやだなあ。

Re: あ゛~~~っ
へっぢほっぐ様

フフフ…仲間仲間。

ほんにデカいと損ですよね。「ノミの心臓」って言ってるのに、ぜんぜん信じてもらえない。

管理者のみに表示