しましょう話。

私のパソコンは話題のウインドウズ10ではない、その前のナニカである。

こういうこと全般に疎いので、日々暗闇を手探りで進むように、最小限必要な箇所だけを、おっかなびっくり使っている。

スタート画面というところに、ストアという小窓があることに最近気づいた。

アプリケーションを購入するところらしく、この小窓に、いろいろな惹句が表示される。

あぷりその1
(計算能力は高めたいが2900円は高い)

極限のスピードに挑みましょう

とあるのは、自動車レースのゲームだし

最強の部隊を作ろう

は、戦争ゲームだろうか。

なぜかこれらに共通するのはやろう・しましょう口調である。

ゾンビから世界を救いましょう

気楽に誘ってくれるねえ。そういうことは、そっちでやってよ。ゾンビなんて…

ヤダよ!無理だから!

パソコンに向かいながら、つい口に出ていたようである。ムスコが

何が…?

と尋ねてきた。

気恥ずかしくて、アワワと言い訳をしていたら、小窓の表示がまた変わった。

あぷりその2
(私にいったい何をしろというのだ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/05/21 11:21
コメント
No title
こんにちは

私は10にしたんですが、どうもしっくりいきません。
いろんなゲームソフトがあるもんですね。
私は麻雀ソフトで遊んでおりますが・・・・
羨ましいです!
私はiPadを使っています。
blogを初めた時も手探りで慣れるまで大変でしたっていうか、
まだまだ わからない事ばかりです。
今はシンプルisベストでやっています。
でんばあ さんは、手慣れて上手に使いこなしてあるなぁ〜と
羨ましく思っていますよ。
OS?
何を使っているのかは不明。
でもウインドウズ10でないのは確かです。

>極限のスピードに挑みましょう
 イヤです。

>最強の部隊を作ろう
 イヤです。

>ゾンビから世界を救いましょう
 イヤです。

>サル都市を築こう!
 イヤです。

しゃ、何ならイヤじゃないんだ?

風邪を治す。
そう、これですよ、これ。
早く治ってくれい!
Re: No title
Carlos様

7でも8でも結局使いこなしてはいないので、別段10にしてもよさそうに思うのですが、人のスキをついて入り込むようなあの導入の仕方が気に食わないんですよね。

知識も実力もないのに、反感を持つことだけは一人前の私。
Re: 羨ましいです!
すみれ様

いつもお写真たくさん入れられて、ステキなブログを作ってらっしゃると思います!

私は、とにかくわからないことには近づかない、という方針でやっております(笑)。
Re: OS?
rockin'様

では

>風邪を治しましょう

>デザートを食べましょう

ってことでヨロシク!
No title
いつも息子にバレないように笑いをこらえながら読んでいるのですが、最後の(私に何をしろと〜)にはこらえきれず、思わず吹き出しました。
数ある「しましょう」からコレをチョイスするセンスが可笑しすぎます(笑)
Re: No title
シィ様

ありゃりゃ、ということはご子息に笑い声を聞かれちゃいましたか。

ママ何してんだろう…と思ってるかな。

その原因がサルの都市じゃ申し訳ないですね。

管理者のみに表示