きょんきょん話。

キョンキョンと知り合ったのは、5年ほど前。

ボランティアの参加者名簿に彼女の名を見つけた時は、スタッフの間で

まさかキョンキョンが…

と、驚きが広がった。

仕事もひと段落、一人暮らしで時間の余裕があるので、新しいことをやってみたいという。

彼女のような人は、団体としても初めてだったが、その意欲を買って受け入れることにした。

一緒に働いてみると、呑み込みが早くて、やる気があり、いつも前向き。

他のメンバーにも何ら遜色ない。

面と向かってはコイズミさん、と呼ぶのだが、スタッフの間では

キョンキョン、来週来れるって?

キョンキョンのシフト表どこ?


などと、愛称で呼んでいる。そのため先日、つい、面と向かって、

えっとここは…キョンキョン

と呼んでしまった。ご本人は苦笑いしながら

はーい…

とお返事してくださった。慌ててスイマセン、とお詫びすると

いいんですよ 慣れてますから… あれだけ有名になっちゃうとね…

と優しい。

こんなおばあさんで、向こうにも申し訳ないわねえ…

と、ニコニコしているキョンキョンことコイズミキョウコさんは70代

娘や孫ほどの年齢の人に混じって、テキパキ仕事をこなす、元キャリアウーマンである。

私も老後は、キョンキョンを見習って暮らしたいものだ、と常々思っている。

こいずみきょうこ50さい
(このキョンキョンではない)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/06/15 11:11
コメント
No title
こんにちは。
ウチの会社にも、キョンキョンいるぅ(笑)
只今57歳の、おじさんキョンキョン。
マッチやトシちゃん、その他、芸能人の名前で呼ばれる方、大勢!!!
しかも、世代がみんな、ちょっとだけ古いのよ(笑)
なのに・・・松田姓の方は、なぜか聖子じゃないのよねぇ~
不思議だ・・・
No title
ご本人かと思っていたら、そういうあだ名の人だという展開になる、話の運び方が絶妙で感心しました。ところで、本当の話かどうかは知りませんが、私の元教え子の従兄弟がスーパーで1つだけ残っていた肉のパックを、後ろから来た女性にとられ、相手の顔を見たら、小泉今日子さん(本物)だったという話を聞きました。とても怖い顔で睨まれたそうです。
No title
こんばんは
は~小泉今日子と一緒にボランティア活動をされたんですか~ 良い思い出になりましたね。
老後にはまだ早いですよ!
おおお
別のキョンキョンさんね。

ちなみに私はキョンキョンのCDを持ってます。
プロデューサーが近田春夫でハウス(音楽のジャンル)をしてたからです。
Re: No title
メカ沢様

私、マツダセイコさん一人知ってますよ!

やはり70代のお姉様です。

同級生でカワイナオコさんもいました。
Re: No title
たんめん老人様

あらあら、リアルキョンキョンは怖いんですね。

どんなお買い得のお肉だったんでしょう。

あるいは超高級品?
Re: No title
Carlos様

年上の方と一緒に仕事をしたりお話を聞いたりするのはいつも勉強になります。

もうちょっと若い頃に、今くらいの謙虚さがあれば、人生の先輩からもっと学ぶことはあったはずなのにと悔やまれます。
Re: おおお
rockin'様

キョンキョンが髪を刈り上げていたころですね。

みんなとんがっていたなあ。

懐かしがってばかりいちゃいけないんですけど。

管理者のみに表示