ごるごな話。

50代の私の美容に関するモットーは

なるようになれ

というものである。(→ はんてん話。

シミが出ようが、シワになろうが、基本放置。経年劣化は生きていく上での当然の経過だ。

若い頃の美をいつまでもとどめようとお金や時間を惜しみなくつぎ込む美魔女の努力には頭が下がるが、かといって見習うつもりはない。

うんと言葉悪く言えば、しょせん悪あがきじゃないか。

私は外面の美よりも、むしろ精神の潔さを採りたいのである。

しかし先日。

同僚が、あれこれミョーに気を使うので、なぜか尋ねると

あの… 怒ってるんじゃないの?

と言われた。怖い顔をしているというのだ。

驚いて鏡をのぞいてみると、そこにはゴルゴ13がいた。

このごろ頬の肉が落ちはじめ、くたびれた時など、目の下にクマやシワが出る。

その目の下のシワが、その日ことのほか深く、ペンで描いたような線が刻まれていた。

ごるご13

これでは怖がられてもしかたない。

年相応のババアに見えるのは全然かまわないが、怖い厳しい人と思われるのは困る。

気さくで後生楽なのが、私の唯一の美点なのである。

とりあえずこの線をゴルゴ線と命名し、対策を考えている。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2016/06/26 10:56
コメント
No title
こんにちは
ゴルゴですか~困りましたね。
お金をかけるだけが能じゃありませんよね。
しわが増えない努力(顔の体操)がいいようですよ。
まだまだこれからなんですから、ゴルゴは早く対策しないといけませんね。
No title
こんにちわ

後で はんてんが出てくる動物なんです。
はんてん話いいですね。

ゴルゴ線も年輪です。
「精神の潔さ」を大切に 可愛い爺婆になるように努力しましょうね。
老人の姿になりました
娘の結婚式の写真やDVD、その中に現れる我姿、老いさらばえた、貧相な老人。
足元もおぼつかず、トボトボと・・・・。
孫と過ごすのが楽しみになって・・・・だめですなぁ。
精神の潔さは
すっごく大切です。

でも、外観もすっごく大切です。
ぢょん でんばあ様の内面は素晴らしいものなので、これは置いておいて、美の悪あがき劣化防止策ではなく、ルックスに磨きをかけることはとっても素晴らしいことです。

でもぢょん でんばあ様のことだからきっと「美」もキープされておられることでしょう。

美魔女なんてゆーマガイものではなく美女だ!
うん、ぢょん でんばあ様は今まで通り、今の通りこれかもこの線で行きましょう!
No title
私は外面の美よりも、むしろ精神の潔さを採りたいのである。

↑カッコいいです!私も潔さを持ちたいです!

若い頃から『色の白い』ことだけが、自慢?だったわたくし、めんどくさがりですが、UVケアだけはやってきたつもり・・・と言っても、UVカットのクリームを塗るだけで、スキンケアは化粧水一本だけなんですが(~_~;)
それでも日傘か帽子、手袋はしてます。

太っているせいか、シワはほとんどありませんが、シミはあります、経年劣化とあきらめてはいますが、
シワは紫外線をあびることでできると聞いたことがあるので、顔だけはあびないようにしたいと思ってます。
Re: No title
Carlos様

まだまだこれから、なんて、お優しいですね。

お金をかけずにできることは、したらいいんですよね。励ましてくださってありがとうございます。
Re: No title
ジイジ様

まったくおっしゃる通りです。

年輪は恥じゃない。

シワがあっても愛されるおばあさんを目指します。
Re: 老人の姿になりました
MK様

写真や動画は残酷ですね。

昔は母が家族レジャーに行っても写真に写りたがらないのが不思議でしたが、今は気持ちがわかります。
Re: 精神の潔さは
rockin'様

「人は見た目が9割」っていう本もありましたね。

いつも過大評価してくださるrockin'様。ありがたくて涙が出そうです。

せいぜい低レベルでがんばります。
Re: No title
wanco.様

めんどくさがりなんて、色々対策なさってるじゃありませんか~。

これからも私の分まで頑張って美を保ってくださいね。

管理者のみに表示