ながさの話。

ここのところの暑さが少しマシなので、美容院に行く。

シャンプーを終えて鏡の前に座ると、テルテルボーズみたいに布で巻かれ

長さどうします?

と聞かれた。いつもなら

伸びた分だけお願いします

と、原状復帰しておしまいなのだが、今回、喫緊の課題がある。

ながの

最近TVでよく見かけるお笑い芸人に、髪型が似てるのが悩みなのだ。(→ ながのの話。

できれば、コヤツとなるったけ遠く離れた髪型にしたい。

かといってアフロとかパンチパーマとか、常識的な外観を放棄した髪型では困る。

経済性や、日々の手入れの面からの制約もある。

うーんと考えていて、妙なことに気付いた。美容院で

長さどうします?

と言われた時って、短くするしかできないのである。

うーん、全体に、あと5センチくらい長く

とか、言えたらいいけど、50年の人生で一度も言ったことがない。

不思議だなあ。

しかたがないので、できるだけ短い、ショートボブにしてもらった。

首筋が涼しく快適なのだが、今度はくるよ師匠に似てしまった気がして、また悩んでいる。

いくよくるよ



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2016/07/09 11:25
コメント
No title
こんにちは
髪の長さね~ほんと、出来れば5センチほど長く・・
なんて言いたですよね。
私なんか、もう少し毛を多く・・・
くるよ師匠と同じ髪型ですか~なんか想像できます。
いいじゃないですか、涼しくて。
No title
こんにちは!

永野を避けたらくるよ師匠・・・に思わず噴出してしまいました。
ごめんなさい。
でも、他人事には思えなくて・・・。

私は以前、山田花子を避けたら和田アキ子になったことがあります。
体もデカいので、和田アキ子になってしまったときには、心底「速く伸びろ~!」と思いました。

どうして同じショートでも、水野美紀さんとか内田有紀さんとか波瑠さんとかにならないんでしょうかねぇ・・・。
No title
思い切りましたね
長年段カットしていたのですが私もボブにしました
長めですが短くすると私もくるよさんに似ます
体形もよく似ているので・・・

ボブって単純で物足りない感じがしますね
似合う人って羨ましいです
No title
ながのの話。のブログを見てから、永野ご本家をTVでみるたびに、忸怩たる思いを抱えてたんです(私も似たような髪型なんで・・・)
勝手に吉田羊だと思ってたんです(~_~;)が、私もナガノか・・と。

くるよ師匠ヘアですか、涼しげですね。
で、私は伸ばす事にしました!私首が太いんで、くるよ師匠の髪型は首が出て恥ずかしいです。
No title
ははっ 又こういう感じの方に似ちゃったんですか?(あっ・・また笑ってしまってごめんなさい!)

でも女性な分だけながのよりいいですよね。
(といってもきっとほんとは全然似てないような気がします♪)
Re: No title
Carlos様

もう少し全体に多く…っていうのも言えたら、髪のことで悩む人は減るでしょうね。

切って3日経ちますが確かにとても涼しくて快適です。
Re: No title
りんごかあさん様

ウフフ…同じような思いをされた方がいらしてうれしいです。

山田花子と和田アキ子…人生ってつらいですねえ。
Re: No title
おきなそう様

私は顔も頭も丸いので、段カットあまり似合わないんですよね~。細面の方がスッキリと段を入れてらっしゃるとステキで憧れます。

とりあえず、くるよ師匠に見えないため、あまり目を見張らないように気をつけようと思います。
Re: No title
wanco.様

わーごめんなさい!違う違う!私は永野だけど、wanco.様は違うって!

でも夏は乾くのも早いんで伸ばすチャンスかもですね。暑い時は結えばいいし。次はだれになるかな?
Re: No title
ふゆこ様

もー、他人事だと思ってえ!

いくよ師匠が亡くなって寂しそうですが、くるよ師匠にも頑張ってほしいと思っています。
ショートですか
これはやはりスイミングと関係しているのでしょうか?

だとすれば極限まで短くして、ウィッグですよ。
これですね。
ウイッグ!

変身しましょう!
Re: ショートですか
rockin'様

水泳はキャップをかぶりますので関係ないんですよ。

忘れかけていましたが、ふだん首が出てるのって涼しいですね。男の人は冬でもこうなのね。

管理者のみに表示