それぞれ話。

今日は外部イベントのお手伝い。

スタッフとして待機するため、おそらく終日立ちっぱなしになる。

控室でカネコさんと着替えながら、気づいた。

アレ?今日、五本指じゃないんですか?

職場では今、立ち仕事の時に五本指の靴下をはくのが流行っている。

誰が始めたのかわからないが、確かに足が疲れない。もちろん私も履いてきた。

そうなんですよ~ ちょっと寝坊しちゃって、時間がなくて

確かに~! 急いでるとき指一本ずつって、けっこう焦りますよね

そんなことを言いあって、間もなくイベントが始まった。

案の定、座るスペースも時間もないまま、午前中がおわり、控室に戻ったら、カネコさんが靴を脱ぎ、足を投げ出していた。

あー、くたびれたぁ~!

お疲れ様~!ご飯にしましょう

この会場は周辺に適当なお店が無いので、ふたりともお弁当持ちである。

カネコさんは、いろんなオカズのかわいいお弁当に箸をつけながら

アレ?今日シンプルですね

と、遠慮がちに尋ねる。

そうなの~ 朝ちょっと時間がなくて…

そう言う私の弁当は、シンプルといえばシンプルこの上ない海苔ダンダン

ご飯入れて、海苔のせて、ご飯入れて、海苔のせて、ばたんとフタしてオシマイ、の、ひっどい弁当である。

フフフ… 時間なくても 五本指ははけるんですね~

カネコさんこそ~ 時間なくても お弁当は詰めるんですね~ 

人それぞれですね~

ホントね~

フフフと笑いあって、食後のお茶を飲んだ。さあ、午後も頑張ろう。

ごほんゆび1ごほんゆび2ごほんゆび4ごほんゆび3
(五本指靴下はデザイン過剰なのが多い)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2016/07/13 10:49
コメント
No title
こんにちは
五本指の靴下は疲れないんですか~
いや~お昼ご飯のおかず、面白いですね。
海苔だんだん弁当、昔私も学校で開けると海苔だんだん。
でもその頃は美味しかったな~醤油をたっぷりつけて・・・
イベント手伝いお疲れ様でした。
No title
毎日記事の構成の妙に感心して拝見しております。
面白い!
日常の中のちょっとしたことでも無駄のない筆致でサラリと・・・。
これからも楽しみにしてお邪魔します。
限られた
時間での選択。
プライオリティーの問題ですね。

こえ、結構重要なんです。
私はこれが結構苦手なんですよね。
注意して意識はしているんですけど。

足袋をはきましょう!
No title
海苔ダンダンってはじめて聞きました!
我が家の究極の手抜き弁当は、父のカツオの缶詰+白飯ぎっしり弁当でした。
さすがに、娘の私達にはそれはなかったですが・・・
3色弁当かな・・・炒り卵とミンチと絹さやをご飯の上に乗せたやつ。。。

5本指って踏ん張れるって聞きますが、履く時に面倒くさいです(~_~;)
以前に足袋ソックスをいただいて、これは履きやすい!と、買おうとしたら、
メンズは種類が売ってるけど、レディースは足袋ソックスは殆どないんです(~_~;)たまにあっても柄が変とか。
Re: No title
Carlos様

うちの海苔ダンダンは、お醤油もかけますが、海苔の下に鰹ふりかけが敷いてあります。

貧しいですがこういうの好きなんですよね~。

日の丸弁当も好きだし(笑)。
Re: No title
タコノアシ様

お褒めにあずかり恐縮です。

こちらこそいつも、さらっとシャレたスケッチの筆致に感心させていただいています。コメントもなしに失礼しました。

ありふれた生活をしていますので、毎日本当にささいなことしか書けないのですが、せめて文章は短く、わかりやすくを心がけております。

お気に召しましたらどうかまたお越しくださいませ。

Re: 限られた
rockin'様

2分しかないときに何をするか、とか、5分あったらどうか、とか。

そんな寸秒を惜しむような仕事してないんですけどねえ。どうも追い詰められますね。

今余ってる時間を他へもっていけたらといつも思います。
Re: No title
wanco.様

関西ではあんまりしないかもしれませんね海苔ダンダン。

うちは父が東京の学校に行ってたので、関東っぽいメニューが結構あったんですよ。昔から納豆は食べるし。ノリ段もたぶん、学校時分に食べ慣れたのを母に作らせてたんだと思います。

靴下のバラエティーをお求めなら奈良にいらっしゃいませ。何しろ日本一のクツシタ生産地ですから。タビも5本指もいっぱいありますよ。もちろんシカの柄も!

管理者のみに表示