りぞーと話。

夏休みが近づき、海に山にテーマパークに、家族旅行の行き先が話題になる。

今年はムスコが受験生で、わが家では予定はないが、ひとの旅行でも、旅行の話は楽しい。

私は、行った先でダラダラする、リゾート旅行が好きである。

旅行というのは場所が変わればいいので、そこでガツガツあれこれするべきではない。

昔から憧れていて、でもたぶん一生行けないリゾートがある。

ここ↓

さざえさんのえんでぃんぐ

アニメのサザエさんのエンディングに出てくる場所だ。

何もない平原が広がり、後ろには山。

ぽつんと一軒建った、煙突のあるピンクのコテージがかわいい。

サザエさん一家が、軽装備で、徒歩で到着しているところを見ると、交通の便もよさそうだ。

こういうところで半月くらい、ボーッとして過ごしたらいいだろうなあ。

テレビもパソコンも見ない。

窓を開け放して風を入れ、チーズとトマト、パンくらいの簡単な食事、Tシャツと短パンだけで過ごす。

デッキで足を投げ出し、平原の夕暮れを見ながらビールを飲んだら、さぞかしイイ気分だろう。

そんなことを考えながら、今日も暑く、ゴチャゴチャした一日がはじまる。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2016/07/17 11:33
コメント
No title
こんにちは
のんびりリゾート気分ですか~
主婦はやることがいっぱいあって、たまにはそういう気持ちになるのでしょうね。
私は、おそらく耐えられないと思います。
こういうところで半月くらい、ボーッとして過ごせない
ところに日本が本当に豊かでないことが見て伺えますね。

このような休暇を実現させるためには
長期休暇が取れる会社の仕組みの存在
そのような過ごし方が安価で利用できる場所の存在
そして
そのようにボーッとして過ごすこと事に抵抗芯も恐怖心も待たない心のゆとり。
これらが不可欠なんですが、どうも今の日本に、今の日本の会社に、今の日本人に欠けているような気がします。

ほんとはこんな休暇が取りたい!
No title
初コメです。よろです。
そして夜空には怖いぐらいの星の数。黄色い電球には蛾や虫が戯れ、ロッジの片隅にはカマドウマ。。。あれっ、虫は駄目かな?
No title
今晩は。
理想ですね。いかし二日三日で多分飽きるでしょうね。
忙しい毎日に戻って、また、そういう理想の休暇を考える。
その繰り返しだと思います。
だけど、やってみたいですね。1日でいいから。
No title
こんばんは。

本当にこんなところで過ごしてみたいですね!

ここまでとは言いませんが
せめて静かなところへ行きたい!

当然ニャンコたちをいっぱい連れて
のどかな暮らしをしてみたいです(笑)
Re: No title
Carlos様

積極的に観光されるタイプなのですね。

私はホテルでのんびりしたい方です。でもだいたい、連れにひっぱられてウロウロする羽目になります。
Re: こういうところで半月くらい、ボーッとして過ごせない
rockin'様

本当にそうですね。

働き蜂、とか言われて、ストレスで病気になったりして。

みんながスピードダウンして、みんなが幸せにならないものかなあ。
Re: No title
Zubola様

ウフフ…私は田舎育ちなので、ムシはヘーキなんですよ。

もちろん、カマドウマが布団に入ってきたり、蛾がご飯にたかったりしたら不快ですが(笑)。
Re: No title
さんいー様

飽きますかねえ?

もしかしたら不安になるのかなあ。

自分が一人でいる間に、他の全人類が絶滅したらどうしよう、とか。
Re: No title
孝ちゃんのパパ様

猫さん連れて、ですか?

猫さんにはまた別の意見がありそうですね~(笑)。

管理者のみに表示