たんぱん話。

いま私は、珍しく怒っている

いつから日本はこんな国になってしまったのか。礼儀は、恥は、どこへ行ったのか。

その日私は始発駅から急行に乗っていた。

昼食のすぐ後、冷房も快適で、ついウトウトとする。

途中のターミナル駅で一気に乗客が増え、空いていた隣の席にも誰か腰かけた気配がした。

もたれかからないよう気をつけながら、うたたねを続けていると、不意に妙な感触を覚えた。

ふくらはぎに、何かが触っている。

サワサワ、ホワホワとかすかな気配ではあるが、確かに何かが触れている。

しかたなく開けた目に、シンジラレナイモノが飛び込んできた。

隣席の男の膝下が熊の毛皮に覆われているのである。

ギョッとして見直すと、それはなんとスネ毛ではないか。

男はハットなどかぶって上半身こそシャレているが、下は短パンなのだ。

私はゾッとして飛び上がった。

あらためて見回すと、外国人観光客でも子供でもないのに短パンの男が、他に何人もいる。

一体全体いつからエエ年のオッサンが、短パンで電車に乗っていいことになったのか。

海水浴場行きの電車ならともかく、この路線は、住宅地から都心に向かうのだ。

いくら暑いとはいえ、近所のコンビニに行くんではない。

若い女の子の小鹿のような脚ならともかく、街中でオッサンがモシャモシャのスネを出して歩くなんて世も末だ。

電車に乗るならツルツルに剃れ!とまでは言わない(言いたいけど)。

2センチ以上のスネ毛はポマードで撫でつけてから出て来い!と、私は言いたい。

れっぐうぉーまー
(こういう人もいるが夏は見ない)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2016/07/25 10:32
コメント
No title
おはようございます ぢょんでんばあさん

判ります、ヨッシィーは短パンは小学生まで
それからは、リゾート地以外で履いたこと
ありません
見苦しい以外何物でもない大人の短パン
家の中で履いてください

お洒落の為には我慢は必要ですね
No title
光景を想像して、笑っちゃいました!
ぢょんでんばあさん、ほんまに飛びあがったんですか?
私なら、きっと顔を睨んでから、足を気持ち悪っ!という顔で見て、恥ずかしいと思わせてやります!

私も、大人はとくに腹が立ちます!つるつる足ならまだ許せるけど・・・毛の生えてない子供ならOK。

それにどうしても履くなら、他人様のおみ足にくっつけんじゃねぇよっ(-"-)って思いますね。ポマードでなでつけた足もキモイですけどぉ(~_~;)
No title
こんにちは
へ~そんなにすごいすね毛でしたか。
しかし驚いたでしょうねそんな毛がさわさわ触ってきたんでは・・・
すね毛を出して短パンは、あまり見っともいいものではないですね。
私も気を付けます。といっても家の中でははきますが、さすが、外出時にははかないですね。
No title
大変な災難でしたね。
外が暑いから短パンで電車に乗るのなら、いずれは、パンツ一丁で出歩く人が出てくるかもしれないと思うと、背筋の凍る思いです。
車や人が通る天下の公道でゲームに夢中になるのは、モラルを大事にしてきた日本人のすることではありません。
No title
こんばんは。

そこで目が覚めた!というオチを予想したのですが
実際に起こったことだったのですね(笑)
しかも何人も!

ただ、僕たちの街、堂山町にはたくさんいますよ。
何と言ってもオカマの街として世界的に有名な街ですから(笑)

得意先はオカマさんが多いですよ(笑)
確かに
接触プレーは良くありませんが、これからは「クソ暑い夏になんで長いズボンを履かなくっちゃいけないんだ、短パンがいいだろう」風潮は広まっていくことでしょう。

短パンの方は足を広げず、しっかり膝を閉じて座りましょうね。
Re: No title
よっしぃー様

世の男性が皆、よっしぃー様のような我慢の美学を身に着けた方ばかりなら、街の風景はさぞかしステキになるでしょう。

TPOって死語になったのかなあなどと思う私です。
Re: No title
wanco.様

いやーホントに飛び上がったと思いますよ。

居眠りして緩んでた身体が瞬時にきゅっと締まりましたからね。

短パンのクセに座んな!と思いました。
Re: No title
Carlos様

やはり慎み深い男性は短パンで遠出はしませんわよね。

日本人の恥の精神はどこに行ってしまったのでしょう。悲しいことです。
Re: No title
声なき声様

>いずれは、パンツ一丁で出歩く人が出てくるかもしれないと思うと、背筋の凍る思いです。

うわー、イヤですねえ。

そうなったらもう私、どこも行きません。

大変な世の中になりました。
Re: No title
孝ちゃんのパパ様

オカマさんはおみ足もキレイにしてらっしゃるのではないですか?

それともモシャモシャのほうがアピールするものなのかしら。

女性の私には判断がつきません。
Re: 確かに
rockin'様

そうそう、スネ毛ヤローの座り方もダメだったんですよ。

/\ \/ こういう状態だったんです。

もちろん左が私、右がスネ毛男です。

管理者のみに表示