きせきの話。

このごろ食欲がない

なんだか食べる気がしないし、食べてもおいしくない。

暑さには強いほうだと思っていたのに、トシのせいだろうか。

ガックリしかけたが、待てよ、夏痩せというものがある。

夏に痩せる。スバラシイ響きだ。ウキウキと、しばらく見ずに済ましていた体重計に乗る。

デジタルの 数値を見れば こはいかに。(五・七・五)

痩せるどころか、微増ではないか。

ただでさえ汗をかく季節に、どういうことなのか。検証のため、昼食を思い起こす。

食欲のない時はのど越しの良いものがよかろうと、具だくさんのソーメン

パッとしなかったので、ちょっとご飯をついで、泉州名産・水茄子の漬物を出した。

胃がもたれる気がしてヨーグルトを食べたら、あと口が悪かったので、アイスも食べた。

… うーむ、なんたること。

冷静に見れば、食べる量は減るどころか、むしろ増えている。

私の場合、食欲と食べる量は関係ないのかもしれない。

おまけに夜は夜で、当然のようにビールを飲む。

その飲む量たるや、昼間にかいた汗の量を何倍も上回るであろう。

これでは痩せるどころか、むしろ微増で済んでいるのが奇跡である。

思わぬところで奇跡を起こしてしまったが、これっぽっちも感激はないのであった。

あざらし
(水泳もやっております 夏は水が気持ちいいです)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2016/08/06 11:20
コメント
奇跡(笑)
>これでは痩せるどころか、むしろ微増で済んでいるのが奇跡である。
 思わぬところで奇跡を起こしてしまったが、これっぽっちも感激はないのであった。

〇奇跡、拝見しました。
 いつもながらの面白い話に、今回はコメントしたくなってしまいました(笑)。

あははは・・・
あと少し、ちょっと物足りない、なんとなくさっぱりしたものを・・・などなど、言い訳は、色々あるんですよね。確かに、文字変換してみたら・・・すごく食べてますよね。食べ疲れ・・・?でしょうか。食べてるうちは、大丈夫ですね。

GO
そうですこれは奇跡!
この程度で済んでいるのですから。
でも物事はよく言われる言葉が

   忘れた頃にやってくる

お気をつけあそばせ。
No title
お早うございます。
アハハハッ^^
私も同感です。そんなに食べてないといつも思ってますが・・・体重減らない。--;
よくよく考えてたら果物が美味しかった^^。
気を付けます。
No title
おはようございます。

微増でしたか~
夏太りというのがあるようですよ。
いいじゃありませんか、痩せるよりは・・・
夏バテしないことが何よりですから・・・
偶然ですね
我が家も土曜日は同じく冷やしそうめんでした。
違いは具皆無ってこと。
ただすっごい量でしたが。

ウエイト微増?
体重別格闘家じゃないんですから問題ないですね。

Re: 奇跡(笑)
ささげくん様

暑いばかりで雨も降らず、ぐったりして思わずくだらない話をいたしました。いつもいつも、ささげくん様の興味深い記事には程遠い無駄話で失礼しております。

ご当地の天候はいかがでしょうか?日本から遠く離れた地のお話いつも楽しみに拝読しております。
Re: あははは・・・
mixer-go様

mixer-go様の記事の、おつまみ、パン、いつも美味しそうな写真を拝見し、食欲を刺激されております。

本当においしいものなら少量でも満足できるんじゃないかなあとないものねだりの日々です。
Re: そうですこれは奇跡!
花ちゃん様

ひゃー、怖い!

奇跡に期待せず、節制せねばですね。
Re: No title
ピーちゃんこ様

ウフフ…お仲間が…。

うちの母も「そんなに食べてない」といいます。

彼女の好物は揚げあられです。
Re: 偶然ですね
rockin'様

娘が家にいた時は3人でソーメンを6ワ茹でてました。

今は息子と二人で4ワ茹でるんですけど、それだとすごく多いんです。

娘は一体全体どれくらい食べていたんでしょうか?
Re: No title
Carlos様

もっと痩せていた若い頃から、不思議と夏バテってしないのです。

冬生まれで暑さに弱いと自分では思っていましたが、案外そうでもないのかもしれません。ありがたいことです。

管理者のみに表示