だっぴの話。

靴がボロい、とムスコが言うので、やむをえずショッピングセンターに行った。

ムスコも私も買い物がキライなので、滞在時間はなるたけ短くしたい。

広いフロアを斜めにつっきって靴売り場に行くと、わき目もふらずスニーカーのコーナーへ。

どうすんの?

なんでもいい…

じゃ今のと同じにする?

ウン…

サイズは?1つ大きくする?

アア…

ものの20秒で、買い物は終了。履いてるのとまったく同じ靴を購入することとなる。

箱を持ってレジまで行くと、カウンター横に緑のカンバン。

くつしたどり

靴の下取り承ります 履き古した靴とお引き換えに5%オフ!

5%オフと聞いては黙っていられない。

あの、これ、履いて来た靴でもいいですか?

ああ、大丈夫ですよ じゃあこちら値札取らせていただきますね

そう言った店員さんだが、それじゃ、とムスコが脱いだ靴を見て、わずかにピクッとした。

たった今値札を取って渡した靴が、一瞬で古くなって戻ってきたら、誰だって驚く。

ともかくも、首尾よく5%引いてもらい、スタコラサッサと家に帰る。

新しい靴を履いたムスコは、心なしかこざっぱりして見えるが、これは親の欲目だろう。

カウンターに乗っていた古靴を思い出し、ありゃ脱皮だな、と思った。

こんばーす
(ここんとこもうずーっとコレばっか)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(14) | トラックバック(0) | 2016/08/05 10:32
コメント
No title
こんにちは
脱皮しましたか~

でも靴の下取りで、再生して売るわけじゃないでしょうに、
黙って5パーセント引いてもよさそうですがね~
買う方は処分する手間が省けていいですが・・・
次回から脱皮ではなく
「変態」して下さい。

若い方は変化に果敢に挑まなければいけません。
このスピリッツは大切です。
でも、脱皮を全面否定するつもりはありません。

ぢょん でんばあ!
お買い物好きになって下さい。
日本経済活性化の為にも。
No title
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

応援完了です!
No title
うちの(鈴虫ちゃん)は、脱皮したら・・・
自分の(殻)を食べちゃうけどね~。。。

(靴食べて、どうすんの!)って?
No title
こんばんは。

古い靴の下取りって聞いたことがないのですが
どうするんでしょうね?

ひょっとして発展途上国へでも送るのでしょうか?

そこんところ書いてくださいよ~(笑)
No title
面白いお話でした。
昔 職場にいた2人の男性を思い出しました。
1人は、メガネフレームを替えたことを周りに悟られたくないと毎度 黒縁のデザインも同じもの買って来る人。もう1人は営業職なのにスーツ毎日一緒の上 ネクタイ一本のみ所有なので いつ見てもまさしく判で押したような人。今 流行りのミニマリスト?バブル時代にかかわらず、もしかして時代の先端行ってた人かも?
色違い
こんにちは❗
息子さんの脱皮した靴、うちの息子と色違いの靴でしたー(^^)
うちは赤が好きな奴で、靴も財布もバッグも赤です…。
同じ形でも黒はカッコいい❗
Re: No title
Carlos様

リユース・リサイクルとありましたので、何か再生の方法があるのかもしれませんね。

持ってけば引いてくれるのなら文句はありません。
Re: 次回から脱皮ではなく
rockin'様

こればっかりは息子の好みなので私にはいかんともしがたいですね。

彼の衣類は黒か紺か白。私服も制服みたいです。
Re: No title
いつも絶好調!様

応援ありがとうございます。私もうかがいますね。ぽち。
Re: No title
アイハート様

野生の生物は無駄がありませんね。

人間はと言えば、切った髪も爪も、擦った垢も捨てちゃって…贅沢だなあ。
Re: No title
孝ちゃんのパパ様

ウフフ…このブログでは、そういうためになることは書かないのです。

無駄なことばっか…そういうとこだとお思いください。
Re: No title
Kekeke様

そういえば私もお勤めの時、ブラウスは必ず2枚ずつ、パンプスも同じもの2足買ってました。

いつも同じかっこの人だと思われてただろうなあ…。
Re: 色違い
mikaidou様

赤は攻めの色、闘う男の色ですね~。

息子はできるだけ目立ちたくない、常に埋没していたいのだそうです。

消えるマントがあるなら真っ先に買いそうなやつです。

管理者のみに表示