ばっぐの話。

私は荷物が少ない。

カバンの中はいつもスッカスカだ。

若いころ、社内旅行に行くのに、ふだんの通勤と同じハンドバッグ1つで出かけたら、他の女子からシンジラレナイと非難ごうごうであった。

温泉なので浴衣もあるし、普段の荷物にパンツとパンストだけを入れたのだが、逆にみんないったい何をそんなに持ってくるのか不思議だ。

子どもが生まれて、お祝いにマザーズバッグというものをもらった。

母乳の私は持ち歩くものもそんなになく、必要なものを全て入れても、バッグの底の底におさまってしまう。使いにくいので、マザーのマザーであるおばーちゃんにあげた。

そんなマザーのマザーは、とても荷物が多い。

待ち合わせをすると、はじめっからパンパンのバッグを2個持っている。

2個スタートで、さらに買い物をするので、帰りには両手がチアガールのポンポンのようにフッサフサになっている。

もしかしたら、あれがおばーちゃんの筋トレなのかもしれない。

スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/04/23 09:15
コメント
No title
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
今日のは、フフッと吹いてしまいました。

落ち込んでたのでちょっと明るい気持ちになれました。
ありがとうございます。
No title
始めまして。

荷物は少ない方がいいですよね。
途中でだんだん増えていくから、初めは少ない方が・・

No title
いつも、お立ち寄りいただきまして、ありがとうさんです。

私、「筋トレ」ばーちゃんだよ・・・v-424
Re: No title
mameco様

どうしようもなく憂鬱な時ってありますよね。

私も50になってようやく、「それはそれとして」ってできるようになってきました。

落ち込んでても、お天気はいいし、ご飯は美味しい。

私の書く些細なことで、ちょっとでも楽しい気分になってくださったなら、私も嬉しいです。

またmamecoさんのところにもお邪魔しますね。
Re: No title
Carlos様

コメントありがとうございます。

「今日は買い物するゾウ!」っていう日には、出かける時から荷物の量を考えるのが普通ですよね~。

おばーちゃんみたいな人は男性には少ないんじゃないかしら。

逆に言うと私はちょっと男性的なのかな。
Re: No title
アイハートブレイン様

こちらこそいつもお越しいただいて、ロクなおもてなしもせず…。

うちの母のカバンは朝一番から漬物石のように重いのです。

マジで鉄アレイが入っているんじゃないかと思います。
No title
うちのマザーのマザーも多いよ。
はい、お手ふき。
はい、傘。
私の分まで 出てくる出てくる・・・
極めつきにびっくりしたのが
はい、バナナ。
でございました(笑)
そんな私は ぢょんさんとマザーマザーの中間くらいかな。
Re: No title
コメントありがとうございます。

バナナ!それは驚きますね。

うちの母は、バナナは出してくれない…。

私はバッグがガラガラなので、ちょっとした買い物はエコバッグを出すまでもなく、ハンドバッグのほうに入れちゃいます。

帰宅してビニール袋に入れたキムチをバッグから出した時は、さすがに家族にも引かれました。

管理者のみに表示