えいがの話。

お昼休み、同僚のサカイさんがブツブツこぼす。

あれ何?全然わかんなかったわ… 「君の名は」って…

きみのなは

あ、映画見に行ったんですか?

ウン、娘がね、見たいっていうし… CMでもやってたし…

あんまり良くなかった?

うーん、恋愛モノと思ったら、急に爆発するしね… だいたい私、泣くやつだと思ってたのにさ…

ハハハ…!確かにCMで「涙が止まりません」とか言ってましたよね!

なんだかムズカシくって、泣くどころじゃなかったわよ、ホント…

サカイさんにはお気の毒だったが、泣くつもりで映画に行く人っているんだなあ。

私はそういう気持ちが、ぜんぜんわからない。

泣けます!

感動の涙がとまらない!


などとCMで言っていると、興味を持った映画でも、スルスルと見る気が失せていくのだ。

「泣ける」とうたうCMは、私に関しては完全に逆効果なのである。

くわえて流行り物には根拠なく反発する、というヤッカイな性癖もそなえた私が、「君の名は」を見ることは、おそらく無いであろう、と思っていた。

しかし、サカイさんによると、どうやらこの映画、泣くやつじゃないらしい。

となると、ガゼン興味がわいてくるではないか。

見てもいいかもしれない。

このへそ曲がりな性分は、なんとかならんものかと思うが、いまさらいかんともしがたいのである。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト
もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2016/09/23 10:29
コメント
え?
「君の名は」って爆発するんですか?
これって物理的爆発ですよね。

すごいな、爆発って。
恋愛と爆発って対極に位置する事象だと思うんですが。

「君の名は」・・・
名はゴジラ?

ドッカーーーン!
てか?
『君の名は』
私の年代の人間からすると、昭和のラジオドラマを連想します。
母が、
「この番組が始まると、お風呂の女湯が空っぽになった」
とよく語っていました。
アニメは、それと区別するために、『君の名は。』と末尾に丸を入れたそうです。
スタッフとしても、それなりに気を使っているのでしょう。
No title
こんにちは
「君の名は」・・て昔ラジオで放送し、女湯がガラガラになったという、
私も子供のころラジオドラマでは聞きました。(母が聞いていたので・・)
それのアニメ版?
No title
こんばんは。

へそ曲がりって思っていたのは僕だけだと思っていたのですが
自分でも気づいていたんだ~(笑)

って、突っ込むならここだよね。
みんな突っ込むところを間違っている~(笑)
No title
こんにちは(^^)
原作を読んだ中学生が「泣いた〰(T-T)」と言っていたので、てっきりそうかと思っていました。ゴリオは音楽と声優の話しかしませんし、まさか爆発までするなんて、謎すぎる映画ですね。
観に行かれたら、是非でんばあさんの感想を聞かせてくださいませ。
Re: え?
rockin'様

流行り物がキライとか言いながら、「シン・ゴジラ」は見ちゃいました。

8割くらい役人と政治家の会議シーンでしたが、面白かったですよ。あれはアメリカ人には受けないだろうなあ。
Re: 『君の名は』
声なき声様

あのマルが気持ち悪いんですよね。


「モーニング娘。」とか「藤岡弘、」という人もいます。姓名判断でしょうが、どうかと思います。
Re: No title
Carlos様

いやいや、真知子巻きで数寄屋橋が爆発!はないでしょう。

違う話と思います。
Re: No title
孝ちゃんのパパ様

ハイ、自他ともに認めるへそ曲がりでございます。

つっこんでいただかなくても自覚があります。
Re: No title
mikaidou様

同僚はタイムトラベルとかパラレルワールドとか複雑で分からないそうです。

よりによってそんな人が…相性ってありますね。

管理者のみに表示