fc2ブログ

とうせん話。

ムスメは小さい頃くじ運がよかった。

振袖ペコちゃん」も、「ミスタードーナツリカちゃん」も、ムスメが当てた。

みすどりかちゃん

幼稚園児が封筒に宛先を書けるはずもなく、すべてムスメ名義で私が応募したものだ。

同じ条件で、家族全員の名前で応募しても、ムスメ名義のハガキだけが当たる。

うちのムスメ、くじ運がいいのよ~!

ママ友さんに自慢したら

そういうのって、子どもの運を使っちゃうことにならないのかしら~?

さらっと言われた。

先に自慢した弱みで言い返せなかったが、イヤミな女だ。しかし、言われたことは何となく引っかかった。

ムスメは生まれつき、運がいいのかもしれない。それを母親の私が、懸賞ごときで小出しに使っちゃっていいのか?確かにそう思う。

イヤミ女に従うのはシャクだが、ムスメ名義で勝手に懸賞に応募するのは止めた。

以来いろんな懸賞に応募し続けているが、私の名義だと何をどこに送っても当たらない

持って生まれた運が減らなくてヨカッタ、と言えるほど、私もおめでたくはない

そもそも私は運がナイのだろうか、と疑いたいほどの空振りっぷりだ。

ところが先日。

とうせん

6本買った金麦で12本当たったんだから、私にしちゃ大当たりだ。

しかしこの懸賞、飲みながらハガキを書いたせいか、記憶がなんかオボロゲなのである。

飲んでる時にムスメから電話がかかり、しばらくしゃべってからハガキを書いた気がする。

もしかして、またしてもムスメ名義で応募しちゃったのではないか?と、素直に喜べない私である。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ごかぞく | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/05/02 10:21
コメント
No title
ありゃ~娘さんの運をつかっちゃいましたか~

記憶にないんですか~サントリーの応募に誰の名前で出したか…
大丈夫ですよ!その位で娘さんの運気はなくなりませんよ!
もともと強運の持ち主なんでしょうから・・

Re: No title
Carlos様

コメントありがとうございます。

娘の天性の運が、母のウッカリに負けないほど強いことを祈るのみです。
No title
まずは当選おめでとうございますo(^▽^)o
ぢょん・でんばあさんの気持ち良くわかります。
私もくじ運がすごく悪く、当選したことって片手で数えられるくらい。
反対に主人はくじ運が良いのです。
あれ、違いますね。人が持ってる運の量が決まってるって。
全然運のない人もいっぱいいるし、ものすごく運の良い人もいるし。
ま、運だけで生きているわけじゃないので、わたし、がんばる!
わたし、めげない!
もし、運の量が決まってるなら、そろそろポンたんにはドッカーンと良いことが起こるはずですわV(^_^)V
No title
こんにちは~
ママが、娘さんの運気を使ってしまった、という事はないと思います(キッパリ)
運がいい時って、次々運が湧いてくる気がしますもん♪
なので、他の人のせいで使い果たされることはない!
・・・・と、根拠はないけど 思います(笑)  根拠はないんですよ~~
私にも そろそろ、運が 湧いてこんかいなぁ~と、宝くじを買うのですが、まだわいてこないようです(涙) 
いつも、タヌキの宝くじ(涙涙)(http://nikkigreat.blog.fc2.com/blog-entry-478.html
Re: No title
ポンたん様

コメントありがとうございます。

娘の運は私がちょっと使ったくらいで減らないと信じることにしました。

金麦ももう何本か飲んじゃったし。

自分が運がなくても、家族に運のいい人がいればそれでいいですよね。うちは娘、ポンたん様はご主人が当ててくれればいいことじゃないですか!

ポンたん様にもドッカーンといいことがありますように。
Re: No title
Greatメカ沢様

コメントありがとうございます。

そうですよね。娘の運は井戸水のように、汲めばまた湧いてくると思うようにします。

季節は春ですし、Greatメカ沢様にも私にも、新しくくじ運の芽が生えてくるといいですね。
おお
同じです。
私の娘のうち下の方、妙に運がいいのです。
懸賞等、当選するのは彼女ばかり。
あれは、使って無くなるものではない気がします。
当たれば当たるほど研ぎすまされ、さらに当たるようになる気がします。
大物狙い
運は天下の廻り物…ではないようですね。
どこかの窪みに溜まってる気がします。
それを掴み取ってこられる能力は凄い。
コツはお分かりのようですから、次は大物狙いで行きましょう。
Re: おお
レインボウ様

やっぱり、運のいい子っているんですね。

けちけちしないで、ジャンジャン運試しさせた方がいいのかしら。そのほうが、うちの経済も潤うかもしれないし。

レインボウ様のお嬢さんは、何か大物を当てましたか?
Re: 大物狙い
のび様

運の溜まっているくぼみ…ぜひ、そこに近づきたいものです。

次なる大物狙いは…第3ではないビール1ケースで…って、ちっちゃいか!

管理者のみに表示