fc2ブログ

きのどく話。

黄金週間は続く。

わが町に来て鹿にたかられている皆様にはお気の毒に思う。

きゃつらは天然記念物なので、何をされても反撃できないのがつらいところだ。

ひどい

公園内にたくさん立っているこの看板だが、被害者にされているのが、よりによっていたいけなおさげの少女と、杖を突いた上品そうな老婦人なのはひどくないか。

しかも、少女はたたかれ、突かれ、老婦人は噛まれ、突進され、それぞれ2回被害に遭っている。

二人とも、最初にたたかれ、噛まれたときに、行楽などあきらめて帰ればよかったものを。

気の毒すぎる

看板にするなら、肩をくっつけあってよろよろ蛇行しているバカップルとか、観光バスの中でビールを飲んじゃって昼間っから赤黒くアブラびかりしているオッサンの群れを、鹿に襲わせりゃいいのに。

ついでに4か国語で

鹿は下品な人を襲います!

とでも書いておいてくれればな~。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/05/05 15:54
コメント
No title
この看板はすごいです。
デザインも、4カ国語で書かれている注意書きも含めて、突っ込みどころ満載って看板です。
珍百景に出したいくらい面白いです♪(v^_^)v
ぢょん・でんばあさんの言う通りですね。
こんな面白い看板があるぢょん・でんばあさんの街は、さぞかし、魅力的な所なんでしょうなあ♪(v^_^)v
oh deer
思わず笑ってしまいました。
奈良公園ですか、おばあさんのかばんにはもしかすると鹿せんべいが入っていたのかもしれませんね…彼らすごい勢いで寄ってきますからね。しかし、4つともどれもトラウマものですね、お気の毒に。
また面白いのを見つけられましたら、お願いします。
No title
ぢょん・でんばあ さん

おはようございます。
それにしても下手な絵ですね。
もう少し、リアルに描けなかったんですかね~
仰る通り、馬鹿カップル、やマナーの悪い中国人を襲わせればいいのに・・

やはりインターナショナル・パークですね。
3か国語でかかれているなんて・・
Re: No title
ポンたん様

この看板、思い付きでポツンとたてられたような、お粗末なものじゃないのですよ。

たぶん相当の予算をかけて、公園一帯に、しかもかなりしっかりした基礎を作って立てられているのです。

こんなとこにお金を使ってしまうあたりが、わが町のおまぬけさを示していますね~。

いや、いいとこなんですよ、ほんと。
Re: oh deer
happy pony☆彡 様

コメントありがとうございます。

おばあさんのカバンには、おそらく鹿せんべいよりもずっとおいしいものが入っていたのでしょう。

観光客の多いこの時期、鹿もせんべいには飽き飽きしていて、目新しいものがほしくなるみたいです。

閑散期には鹿せんべいの売店を見張っていて、買うなり寄ってきますけどね。

Re: No title
Carlos様

コメントありがとうございます。

観光客の皆様は、どこからお見えになるにしろ、どのようにお歩きになるにせよ、わが町の重要な財源でございますので、まさかに看板に描くわけにはいかないのでしょうね。

一市民が一人こっそりブログでつぶやくくらいはお許し願いたいと思います。
No title
全くその通り。でも笑えました。
ところで、でんばあさんって奈良だったんだ。
にぶいもんだから、これまで気付かなかったです。
ほんとに奈良でよかった?
Re: No title
ミドリノマッキーさま

コメントありがとうございます。

うふふ、一応明記はしないようにしてるんですけど。

丸バレですね。
パルケ奈良の
鹿は困りものです。
徒党を組んでドードーと道端でゴミ漁りをするわ、ヘーキで車道を走るわでその傍若無人振りに圧倒されてます。

ブログが余りにも素晴らし過ぎて私の琴線を掻き毟るのでコメの連投に歯止めがききません。
お許し下さいませ。

ぢょん・でんばあ様は罪作り!
Re: パルケ奈良の
rockin'様

こんな古~い記事まで読んでくださって、感激です。

鹿はごみバケツを倒したりもするので、地元の飲食店の方はみな用心なさっているそうですよ。

管理者のみに表示