fc2ブログ

あいであ話。

私の亡き父、おじーちゃんが、裏の白い紙を捨てずに、大量に溜めこんでいた話は、以前記事に書いた。(→ほうふな話。

その血統が受け継がれているのか、私も、投函されたチラシの裏が白いかどうか、つい確かめてしまう。

しかし、おじーちゃんの二の舞になるのは怖いので、そのチラシは見るだけで捨てるようにしてる。

ところが、昨日ポストに入っていた中にこんなのがあった。

めも

不動産屋のチラシなんだけど、物件情報一切ナシ。電話番号と、担当者の名前だけが下にある。

ダメ押しのごとくMemoと書かれたこのチラシ、いったいどうすればいいのか。

私は呪われたようにフラフラと、この紙を冷蔵庫にマグネットで貼ってしまった。

これはチラシのアイデア勝ちだ。あっぱれ、負けて悔いなし、である。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/06/01 09:00
コメント
No title
これ、ナイスアイデアですね!
私は負けてチラシをとってありますね(笑)
子どもの雑書き用にしてるのですが
夫はノートを使え言ってきます。
えーだって使えば捨てるし!と思うけど貯める事が無駄だと
夫はわかっていってるんでしょうね。。。
あーたまってる紙捨てなきゃ。

No title
はじめまして♪
ブログ訪問ありがとうございます!
私も、裏が白いチラシや紙をとってメモに使っています(笑)
ポチさせて頂きました★
No title
なかなかやりますねその不動産屋。
せっかっくのメモですから皆捨てずに使いますよね。
ホントアイデア勝ち。
Re: No title
mameco様

私も子供が小さい時は取ってましたよ。うちの娘は量産型の「画伯」で、いくらとっておいても足りないくらい、たまるってことはなかったです。

でも、裏紙だと、上手に描けたときかわいそうなんですよね~。

せっかくうまく描けたのに、そんなのに限って紙が薄くて裏の字がすけてたりして…。
Re: No title
うさぎ様

コメントありがとうございます。

せっかく裏が白いのに、捨ててちゃもったいないですよね。

ああ~!うさぎ様のブログ名がわからなくなりました。よろしければまたURLをお残しください。
Re: No title
Carlos 様

こんにちは。本日、当地もとっても暑いです!

ホントなかなかやるなと思って、不動産屋を見直しました。

当面(と言うか金輪際)不動産の売買の予定はないので、残念ながらせっかくの高評価も生かせませんが…。
はじめまして
訪問ありがとうございます♪

確かに扱いにこまり結局メモとして使うと思います
( *´艸`)
No title
はじめまして。
おもしろいチラシですね~。
すごいアイデアに感心しちゃいました。
Re: はじめまして
山猫様

はじめまして。こちらこそありがとうございます。

貧乏性なので、些細なことに日々悩まされています。

立派なことは書けませんが、お気に召しましたらまたどうぞお越しくださいませ。
Re: No title
sachi様

初めまして。コメントありがとうございます。

不動産業界もいろいろ大変なのでしょうが、そこそこ経費のかかるであろうチラシで、このアイデアを実現するのは、そうとう思い切った行動と思います。

ネコダマシ的効果はたしかにありましたね。
No title
ムシコネーヨ(あら? 違った気がする)は ムシクルカモシレンヨ という件、承知しました。
早速、冷蔵庫に貼った【MEMO】に、記入しときます(笑)

バスの中での会話、結構 おもしろいですよね。
携帯電話の会話にはみんな目くじら立ててますが、
彼氏の浮気話とか・・・聞き入っちゃいます('◇')ゞ
人の振り見て我が振り直せ・・・ではありませんが
きをつけとこ~っと。ぢょん・でんばぁさんの ブログに登場しないように(笑)
Re: No title
メカ沢様

ムシクルカモシレンヨの件、ご了承ありがとうございます。当方のMEMOはまだ白紙でございます。

そして、バスの中の会話、大丈夫ですよ。ブログに書くときは、ちゃーんと仮名にしますから。

メカ村さんとか、メカ林さんとかね。

管理者のみに表示